SNSで最新の記事を受け取る

臨月の加藤紗里「陣痛きたら通知くる」出産のライブ配信予定も…「出産舐めすぎ」「普通に迷惑」

スポンサーリンク
タレント

出典:加藤紗里公式Instagram

10日、タレントの加藤紗里さんが、自身のInstagramのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。

視聴者からの質問に一問一答形式で答えました。

先月末に臨月に入ったという加藤紗里さんは、出産動画への質問に対して「YouTubeでライブ配信する」と回答し、批判が相次ぐ形に。

加藤さんは本当に出産の様子をライブ配信するのでしょうか?

ad
スポンサーリンク

加藤紗里、出産の様子をライブ配信 「陣痛きたら通知くるから、応援してね」

タレントの加藤紗里さんが、10日、自身のInstagramのストーリーズ(24時間で消える投稿)を更新。

視聴者からの質問に対して、一問一答形式で答える投稿をしました。

「メイクにかける時間はどれくらいですか?」という質問や、「柔軟剤や香水は何を使用していますか?」という質問が相次ぐ中、「出産動画みたなの、上げてくれますか」という質問が。

これに対し、「ライブ配信するつもりだから、みんな絶対YouTubeチャンネル登録しておいて」と、ライブ配信をする予定であると公表しました。

さらに、加藤さんのYouTube動画をよく視聴してるというフォロワーからの質問では、「嬉しい!陣痛きたら通知くるから、応援してね」と回答し、改めてライブ配信に前向きな姿勢を強調しました。

しかし、「出産」を軽視する様な発言に、

「どこまでバカなの?陣痛なめてる?」

「普通に考えて病院に迷惑やし、助産師さんの邪魔」

「出産のこと舐めすぎでしょ!世の中にこんな痛みが存在するの?ってほど痛いよ」

と、批判が殺到しました。

 

スポンサーリンク

加藤紗里、出産の様子をライブ配信できる?

出産の様子をライブ配信することを報告した、加藤紗里さん。

加藤さんといえば、昨年9月に不動産会社を経営する男性と結婚するも、今年の1月10日にスピード離婚を表明した方。

さらに、1月19日には自身のYouTubeチャンネルにおいて「加藤紗里 ママになる!?」というタイトルの動画を公開し、妊娠していたことを発表。

その後、先月末には自身のInstagramで「もう臨月入りました!!」と出産間近であることも報告しました。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「日本産婦人科感染症学会」は、分娩並びに出産に関し「ご家族の立会分娩や面会は、感染予防のため極力お控えいただくことになります。」との声明を発表。

つまり、感染予防の観点から親族であっても分娩室に立ち入る事は、難しいとされているのです。

この状況を踏まえると、一般的な病院や分娩室での出産に伴うライブ配信は厳しいと予想されます。

しかし、華やかな生活を送っているセレブな一面もある加藤さん。

もしかすれば、一般の人が想像もつかない様な「高級クリニック」での出産により、ライブ配信が実現するのかもしれません。

(文:服部慎一)