SNSで最新の記事を受け取る

小林麻耶のYouTubeライブ配信に視聴者ドン引き…「これはダメなやつだ」「痛々しくて見てられない」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

13日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信をしたフリーアナウンサー・小林麻耶さん。

その配信中、突如として15分間瞑想をするシーンが放送され、波紋が広がっています。

ad
スポンサーリンク

小林麻耶、YouTubeライブ配信で突然の瞑想「これはダメなやつだ」「痛々しくて見てられない」

13日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信をしたフリーアナウンサー・小林麻耶さん。

夫の國光吟さんと共に、配信に挑みました。

夫の國光さんは「初めての方もいると思うんですけど、一回、瞑想を誘導なしでやっていきたいと思います。」と、突如として瞑想をすることを告知。

「適当に、深呼吸をすればいいので…」とやり方についても説明をしました。

そして、「皆さん目を瞑って瞑想しましょう」と話し出し、15分間の瞑想に入りました。

YouTubeのライブ配信では通常、リアルタイムにコメントを打つことができるため、配信開始後〜瞑想直前までは、「​登録者すごい増えましたね、すごい」や「昨夜は眠れましたか??ちょっと心配でした」と穏やかなコメントが相次いで寄せられておりました。

しかし、突如として目をつむり、2人が瞑想を始めるやいなやリアルタイムのコメント欄は激変。

「え?なにこれ?」「見る意味ある?」「怖い怖い、スピリチュアル系?」との意見がひしめく形に。

そして2人は全く何も喋らないまま、本当に15分間瞑想を続けており、瞑想が終わると「すっきりしました」と小林さん。

加えて、「今日はこれで終わりたいと思います」と夫の國光さんが話し、配信はそのまま終了しました。

ライブ配信中にもコメントが寄せられておりましたが、小林さんはこの動画をアーカイブに保存し公開しているため、時間が経過しても視聴することが可能に。

アーカイブの動画のコメント欄には、

これはダメなやつだ。旦那と離して精神科とか心療内科の病院に連れて行った方がいい

うわ‥何コレ‥ 放送事故?

宗教的すぎる。 怖すぎ。普通じゃないですよ

《完全にヤバい奴らじゃん。観てられない痛々しくて。麻央さんが心配するよこれじゃぁ。》

ヤバすぎ… 何がしたいのかサッパリ分からない

《これじゃあ、生放送の番組じゃ起用できないな》

と、ドン引きしている様子でした。

先日、レギュラー出演をしていた「グッとラック!」(TBS系)を降板し、所属事務所との専属契約も解除された小林さん。

YouTubeのライブ配信で瞑想をするという、視聴者にとっても極めて意味不明な行為に至ったのも、何か関係しているのかもしれません。

(文:服部慎一)