当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

遠藤章造、『バイキング』をクビ?伊藤健太郎容疑者のひき逃げ事故に『失言』連発…坂上忍「次回はない」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

俳優・伊藤健太郎容疑者が起こしたひき逃げ事故を伝えた29日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

しかしその最中、コメンテーターとして出演していたココリコ・遠藤章造さんが口にした発言が、批判を集めることに。

「不謹慎だ」と視聴者の怒りを買った、遠藤さんの発言とは?

スポンサーリンク

遠藤章造、伊藤健太郎のひき逃げに『不謹慎発言』…坂上忍も思わず「関わりたくない」

伊藤健太郎容疑者が起こしたひき逃げ事故を、事故現場からの中継を交えて伝えた29日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

事故は昨日、東京・渋谷区の交差点で発生、伊藤容疑者が運転する自動車にオートバイクが接触し、乗っていた女性が重傷を負いました。

しかし伊藤容疑者はその場から一時逃走、翌29日に逮捕されることに。

現在、30日公開予定の映画「とんかつDJアゲ太郎」をはじめドラマの放送をいくつも控えており、テレビCMにも14本出演していた伊藤容疑者。

売れっ子俳優が起こした事故なだけにスタジオにも動揺が走りました。

その中でコメントを求められたココリコ・遠藤章造さんは、「ホンマに大変やと思う」と伊藤容疑者が所属する事務所の心境を推測し発言。

ただその直後、「ホンマに『今日から俺は』どうしたらええんやろって思いますでしょうね」と、伊藤容疑者が出演した映画を持ち出し茶化しはじめたのでした。

これには番組MCの坂上忍さんも苦い表情、「発言する勇気は嫌いじゃないですけど、あまり関わりたくないなって気はいたします」と遠藤さんをバッサリ拒絶。

視聴者からも、

「被害者が出ているんだぞ。不謹慎だろ」

「今の発言、いる?」

「本当ズレた発言するよな」

などと、厳しいコメントが多数寄せられました。

共演者からも視聴者からも拒絶された遠藤さん、しかし「僕は『逃げず』にここにいますけどね」と最後までその姿勢を崩すことはありませんでした。

 

スポンサーリンク

遠藤章造、『クビ』?失言連発に坂上忍も呆れ顔「次回はないかな?」

ただ、遠藤章造さんの失言はこれだけでは終わりませんでした。

放送内でタレント・みのもんたさんが自動車運転免許証を返納したことが伝えられると、「たまたまフジテレビでお会いしたことがあって」と、みのもんたさんとの思い出を口に。

遠藤さんが語ったみのもんたさんとの思い出話、それはお手洗いで遭遇した時に用を足しているみのもんたさんの便器の中を覗き見たという内容。

「まっきっきでした」

足されていた用の色が非常に濃かったことを告白すると、坂上忍さんは脱力、伊藤利尋アナウンサーは「お昼時!」と注意をしました。

遠藤さんは「疲れているにもかかわらず仕事をしていた」と、みのもんたさんの実情を伝えたかったようですが、またしてもズレてしまった発言に「次はないかな?」と坂上さんから「クビ」を匂わされてしまうことに。

視聴者のみならず共演者からも突き放されてしまった遠藤さん、来週の出演はかなうのでしょうか。

(文:有馬翔平)