当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

峰竜太、菅義偉首相の演説に信じられないイチャモン…視聴者激怒「いい加減降板しろよ」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

本日、召集された通常国会で内閣総理大臣になって初めて施政方針演説に臨んだ菅義偉首相。

その演説の模様を国会から中継した18日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターとして出演した俳優・峰竜太さんが菅首相の演説に持論を展開しました。

しかし峰さんのコメントに視聴者が激怒。

「早く降板しろ」と批判が殺到することとなった、峰さんのコメントとは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

峰竜太、菅義偉首相の施政方針演説に信じられないイチャモン

18日、この日召集された通常国会で、内閣総理大臣就任以来初めて施政方針演説に臨んだ菅義偉首相。

その演説の模様を中継した「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターとして出演していた俳優・峰竜太さんが感想を述べるシーンがありました。

新型コロナウィルス感染拡大が続く中、地方自治体の権限を強化する「特措法改正」や「感染症法」について議論が交わされると期待される今国会。

この開始を飾る菅首相の演説は、「目の前の患者を何とか救うため力を尽くす医療従事者の皆さま、」と始まり関係各所へ一礼。

さらに国民へは協力の感謝と緊急事態宣言を再発令したことを詫び、最前線に立ち「難局を乗り越えていくつもりであります」と宣言しました。

スタジオで菅首相の演説を見守っていた峰さんは苦い表情を浮かべ、番組MCの坂上忍さんから水を向けられると「マスクは外してほしかったよね、「だって伝わってくるものが半分になっちゃうからね。表情がわからないから」と、登壇した菅首相の様子にクレームをつけたのです。

峰さんのクレームに伊藤利尋アナウンサーが「マイクの交換とか消毒の手続きを考えてますので…」とフォローするも、坂上さんは「でも総理の演説ですよ?」と峰さんのクレームに便乗。

スタジオの追い風を受けた峰さんはさらに、「大きいですよ。国民が観てる、聞いてるということに関して。半分、それでも伝わってこない人なのに本当に伝わってこない人になっちゃいますよ」とこれまで菅首相に巻き起こっていた批判を絡めてコメント。

そのコメントに坂上さんが笑みを浮かべ、原稿に菅首相が目線を落としがちになっていることを批判しつつ「大事ですよ。そういうのは」と、峰さんが指摘した「表情」に関するコメントを支持していました。

 

スポンサーリンク

峰竜太、菅義偉首相へのイチャモンに視聴者激怒…「坂上もろ共早く降板しろ」

菅義偉首相の施政方針演説に対し、「マスク外してほしかった」と要求を突き付けた峰竜太さん。

スタジオの坂上忍さんからは笑い声も上がりましたが、番組を観ていた視聴者は峰さんのコメントに激怒。

「峰竜太は何言ってるの?どうせマスク外したら外したで、付けろって文句言うくせに」

「表情云々言ってるけどこのご時世表情よりマスクでしょ?坂上と峰は新型コロナの感染がどうやって起きるのか本当にわかっているのか?」

「おまえがマスクしろ!!」

「緊急事態宣言中だよ?よくそんなこと言えたね。コイツはバカにさえている菅総理以下の存在だよ」

「もう坂上もろとも、いい加減番組降板してくれないかな」

などと批判が殺到する事態に。

菅首相の演説内容ではなく、外見に注目した峰さん。

わずかな外見の特徴にしか目を向けられないのはコメンテーターとしていかがなものなのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俳優
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez