当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

ヒロミ、『バイキング』で精神的不調の経験を告白「ずっと薬飲んでた」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨日、ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「King&Prince」のメンバー・岩橋玄樹さんがグループ脱退、事務所を退所したことを特集した30日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

2年前、岩橋さんが罹患したパニック障害がフォーカスされると、番組コメンテーターのタレント・ヒロミさんが自身も襲われた精神的不調を明かしました。

スポンサーリンク

ヒロミ、『バイキング』で不安障害告白「ずっと薬飲んでた」

30日、昨日ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「King&Prince」のメンバーだった岩橋玄樹さんがグループ脱退、事務所退所したことを特集した「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

岩橋さんが患っていたパニック障害について、番組コメンテーターのタレント・ヒロミさんが自身の経験を語りました。

2018年、メジャーデビュー直後にパニック障害を発症し活動休止していた岩橋さん。

精神的な不調によって長期間活動休止に追い込まれていたことについて、ヒロミさんは「こういう病気ってわかんないよね」と難しい表情。

そして「俺も何年か前に更年期障害だと思うんだけど、同じような症状みたいな動悸とかあったよ。俺もずっと薬飲んでたもん」と、不安障害に襲われた自身の経験を明かしました。

「本当ですか!」と、今まで明かされてこなかった事実に驚く坂上忍さん。

さらに、ヒロミさんは「フラフラしっちゃたりだとか、50過ぎてから」と発症した時期も明かし、「ここ最近半年くらいは薬飲んでないけど本番まで何とも思ってないのにふと思うと『ああもうなんか』って」と、病状についても説明しました

1年間症状に悩まされ、仕事以外の外出も控えていたというヒロミさん。

「いつ来るかわからない。突然なんだよ」と強調すると「コントロールというか本当にわからない。全然調子良くて、普通に来てじゃあ本番という時も全然緊張してないのに、一瞬なんか不安に思った瞬間に『なんか息苦しいな』」と、不安障害はコントロール不能ということを訴えました。

スポンサーリンク

精神的不調公表に「すごく心に響いた」

岩橋玄樹さんの患ったパニック障害について、自身の経験を明かしたヒロミさん。

すると、ヒロミさんの実体験に番組を観ていた視聴者が反応。

「ヒロミ!!マジわかる!!ほんとそれな。何でもない時に急にくるからしんどいんだよ…。私は更年期じゃないんだけど精神ってほんとわからないよね」

「バイキングでパニック障害のことやってる。結構みんなあるんだね」

「パニック障害って自分の周りにもいるし、珍しくない病気なんだな」

「ヒロミさんと吉田さんの経験談すごく心に響いたな。まあいっかがおまじない」

「ヒロミ、その通り。なおかつなったことのない人にはなかなか理解してもらえない。誰でもあるよとか言われるしね」

などと、同様に不安障害を経験した視聴者から賛辞が送られました。

「10人に1人」と決して少ない人数が経験するという不安障害。

表面に症状が現れない病気なだけに、ヒロミさんのような実体験告白は貴重なものなのかもしれません。

(文:有馬翔平)