SNSで最新の記事を受け取る

石原さとみ、自宅からリモート出演で貴重なプライベートを公開「家、広いですね」「部屋着可愛い」の声

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

サントリーグループは、12日より、新作のWEBCM「話そう。みんなで」 篇を公開。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、「私たちは繋がっている」ということを合言葉に、総勢37名もの豪華芸能人が、リモート出演で共演を果たしました。

女優・石原さとみさんもリモート出演していたのですが、自宅から配信されたと思われる光景に、ファンも歓喜。

どのようなCMの内容だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

石原さとみ、自宅からリモート出演…貴重なショットに「家、広いですね」「可愛すぎ」の声

12日より公開されているWEBCM「「話そう。みんなで」 篇(サントリーグループ)。

同社は、新型コロナウイルスの影響により、気軽に人と会えなくなっている現状だからこそ、「会えなくてもオンラインでも電話でも、『話そう。』」というテーマで、CMを作成。

総勢37名にも及ぶ豪華な芸能人が、リモートでそれぞれ出演し、様々なトークを繰り広げています。

女優・石原さとみさん、タレント・長嶋一茂さん、芸人・ヒロミさんの3人が共演した作品も公開され、それぞれ現在、どのような状況を過ごしているのかを語りました。

ヒロミさんから「石原さん家で何してるの?」と聞かれた石原さんは、「私もずっと暇です〜。ずーっと撮影も中断してるので…」と、暇であることを告白。

「とにかく今は料理をしているのと、あとは、アクリル絵の具買って絵を書いたり、水書道みたいなのやったり…」と、意外と自粛生活は充実しているそう。

自宅では、「パパド」と呼ばれる南アジアを中心に食べられている極薄のクラッカーのような食べ物を作っているそうで、本格的な料理にも挑戦中とのこと。

石原さんは各種SNSをやっていないことで知られるため、プライベートはミステリアスな部分が多いのですが、秘密に満ちた私生活の一部が垣間見えるCMだったたけに、

《石原さとみさん可愛い、これ部屋着かな〜?》

《いや、家デカすぎでしょ!》

《石原さとみ、iPhoneなの親近感湧くわ〜》

《俺もリモートでいいから話してみたい》

など、様々な意見が寄せられました。

CMの最後、この画を記念にということで、石原さんとヒロミさんの2人はそれぞれのスマホで写真を撮影していたのですが、石原さんが使用していたのがApple社製のiPhoneであったため、話題になったのだと思います。

スポンサーリンク

石原さとみ、自宅のスパイスの量が尋常じゃない?

自宅と思しき場所から、リモート出演をして近況を報告した石原さとみさん。

前述の通り、石原さんはSNSをやっておらず、私生活は謎に包まれています。

そんな中でも、2019年7月4日に放送された「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系列)では、貴重な自宅の画像を初公開し、話題にもなりました。

また、2019年1月3日に放送された特別番組「石原さとみのすっぴん旅inスペイン〜世界一おいしい街で見せた女優の素顔〜」(フジテレビ系列)では、石原さんがスペイン・バスク地方を旅する様子も放送され、その中で石原さん宅のキッチンの様子も公開。

大理石のキッチンの中には、スパイス棚が設けられており、数十種類のスパイスやハーブなどを取り揃えているようで、一般家庭のそれとはまるで違い、もはやお店を開けるレベル。

海外に出向いた際も、スパイスをよく購入するという石原さん。

だからこそ、自宅で自粛生活を強いられる中でも、「パパド」と呼ばれるスパイスをふんだんに使用する料理に挑戦できるのかもしれません。

(文:服部慎一)