当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました
文:Quick Timez 編集部

YUKI、変わらないビジュアルに衝撃を受ける視聴者続々「絶対50歳じゃない」「時空歪んでる」

スポンサーリンク
歌手

(※画像はイメージです)

6月27日から全国で放送開始となった「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM「大人エレベーター」第40弾に出演している歌手のYUKIさん。

変わらないビジュアルに、ネットには衝撃の書き込みが殺到しています。

スポンサーリンク

YUKI、「大人エレベーター」シリーズ登場も変わらないビジュアルに衝撃

6月27日から全国で放送開始となった「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CM「大人エレベーター」第40弾に出演している歌手のYUKIさん。

CMは、「大人エレベーター」に乗り込んだ俳優の妻夫木聡さんが、降りた先で出会った大人たちと人生観を語り合うというもの。

今までにタレントの所ジョージさんや元サッカー日本代表の中田英寿さんらが出演し「大人」というテーマについて本音で語り合う人気シリーズとなっています。

今回、妻夫木さんが押したボタンは「50」。

50歳の大人を代表してYUKIさんが星のゴンドラから煌びやかに瞬くシルバーの衣装に身を包み降りてきて妻夫木さんを迎え入れます。

「歌うこと篇」、「格好いい人篇」、「幸せとは篇」、「ヒットは求めるか篇」、「けんかはするか篇」、「苦しい瞬間篇」など6つのテーマについて語り、その人物像に迫った今回のCM。

1990年代〜200年代初頭にかけて、JUDY AND MARYのヴォーカリストとして日本の音楽シーンを駆け巡り独自の世界観でファンを熱狂させたYUKIさんは、自身の率直な思いを語ります。

可憐で茶目っ気のある可愛らしい雰囲気は、当時と何ら変わりなく、ネット上には

《八重歯と童顔がアラフィフになっても可愛いなんてずるい(笑)》

《全然昔から変わってなくて可愛すぎる》

《絶対50歳じゃない。魅力》

《YUKIの変わらなさにびっくらぽん》

《YUKIちゃん50!?!?時空歪んでる……》

《私もこんな50歳になりたい》

など、変わらないビジュアルに衝撃を受けたという書き込みで溢れました。

スポンサーリンク

YUKIが老けない秘訣は!?

1990年代に人気を博したロックバンド・JUDY AND MARYのヴォーカリストだったYUKIさん。

バンドが解散して以降はソロとして活動していますが、現在に至るまで熱狂的なファンを多く抱えています。

2000年にロックバンド・真心ブラザーズのYO-KINGさん(倉持陽一さん)と結婚し、3子を出産してもなお、パワフルに活動を続けているYUKIさん。

お二人の結婚時、発表したコメントには「一緒にいると平和な気持ちになる」、「のんびり、朗らかな気持ちになる」、「私にはとても必要な人」、「生きる喜びを思い出させてくれる」と、生涯のパートナーとして楽しい人を伴侶に選んだことが見てとれます。

同CMの中で「幸せとは」と問われ、「自分だけじゃない」、「半径5メートルぐらいの感じが浮かんだ」と、身近な人を何よりも大切にしていることが伝わり、充実の毎日を送っていることが伺える言葉に深く頷く妻夫木さん。

幸せに包まれていることが変わらないビジュアルの何よりの秘訣で、視聴者らは大人になることも案外悪いものではないと感じたのではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)