当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

なかやまきんに君、シュールすぎるCMに病みつきなる人続出「これは笑う」「初見で笑わんやついるんか?」

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

昨秋から放送されているなかやまきんに君が出演しているダイショーのCMですが、31日に公式Twitterが再度CMを投稿し「なかやまきんに君だから成り立つCM」として、再び話題になっています。

感動的なCMなのかと思いきや、一気にシュールな空間へと早変わりする様に、ネットでは話題沸騰のようです。

スポンサーリンク

なかやまきんに君、シュールすぎるCMが病みつきなる人続出

昨秋から放送されているなかやまきんに君が出演しているダイショーのCMですが、31日に公式Twitterが再度CMを投稿し「なかやまきんに君だから成り立つCM」として、再び話題になっています。

食品メーカーのダイショーから販売されている「鍋スープの素」シリーズのCMとして、「プロポーズ」篇、「久しぶりの家族鍋」篇、「両親へのご挨拶」篇の3本に出演したなかやまきんに君。

近しい人と鍋を囲む団らんのひとときを温かな雰囲気で描きながら、彼女へのプロポーズや、彼女の両親へのあいさつといった人生の節目となるシーンの「前半」を感動的に描いています。

「プロポーズ」篇では、彼氏が勇気を振り絞って「僕と、結婚してくださ……」と振り向くと、男性の一世一代のプロポーズという手に汗握るシーンから一転、そこには鍋を口にしたことにより、なかやまきんに君と化した彼女の姿があり、彼女改めなかやまきんに君は「やー!」とマッチョ姿ではつらつ。

あまりにもシュールな展開に、ネットでは

《これは笑う》

《なんやこれ?初見で笑わんやついるんか?》

《きんに君にしか出せない世界観》

《最初めっちゃしんみりしたけど、途中からきんに君ワールド全開でおもしろすぎ!》

など、お腹を抱えるほど笑ったという書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

なかやまきんに君、その世界感は唯一無二

同CMは公開当初も話題になり、今回またTwitterへの再投稿で再び注目を集めました。

3本目の「両親へのご挨拶」篇では、彼女の両親宅へ上がり、鍋を囲んだ食卓で「娘さんと、結婚させてください!」と彼氏が頭を下げ、ゆっくりと頭を上げると、そこには鬼の形相だった父親が、容赦なくなかやまきんに君に。

そして父に続き、母、娘と3人同時になかやまきんに君が現れるなど、なす術もありません。

自身の得意分野である「筋肉」と、本人は意識しているのかしていないのか場の空気が一気にかき乱されるという自然に近い状態で笑いをとったなかやまきんに君。

その空回り感を好ましく思う人は多く、なかやまきんに君出ないと出せない世界観を堪能できるCMに、大満足した人が多くいた様です。

(文:Quick Timez編集部)