当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、尾身茂氏らへの発言にイライラ爆発も「本当にズルいやつ」と批判相次ぐ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

新型コロナウィルスの感染状況が回復しないことから緊急事態宣言の延長期間に突入した首都圏1都3県。

しかし、それでも感染者が減少しないことから早くも再々延長の可能性が出てきたことを11日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集すると、番組MCの坂上忍さんが怒りをあらわにしました。

スポンサーリンク

坂上忍、緊急事態宣言の再々延長の可能性に「何も響いてこない」

11日、新型コロナウィルスの感染状況が芳しくないことから再延長に入った首都圏1都3県の緊急事態宣言について「バイキングMORE」(フジテレビ系)が特集すると、番組MCの坂上忍さんがいら立つ様子を見せました。

この日、昨日衆院厚労委員会での分科会会長・尾身茂氏の発言や、定例会見での日本医師会・中川俊男氏の発言を紹介した同番組。

コロナ禍におけるキーマンからの発言に、坂上さんは「おっしゃることも理解できるんですけども」と厳しい表情。

そして、「例えば尾身会長の発言で言うと『慣れてきている』とおっしゃいますけど、慣れさせちゃっているってこの対策はどうなんだってところにね、責任と自覚をもって発言してもらわないとね」と苦言を呈しました。

さらに、尾身会長の発言に「このままなんでもかんでも国民のせいにされてしまうとね。これも通じないですよ。ここまでくると」と止むことなく批判を続けます。

そして矛先を中川氏へも向け「尾身会長と中川会長もそうなんですけども、一部ではネガティブキャンペーンと捉えられているところがあるわけですよ」、「日本医師会で言えばですよ?もう少しコロナ患者を受け入れて、政府に寄り添うとかね協力体制を見せないと」と、中川氏の発言も厳しく非難しました。

各キーマンへ不満をぶつけた坂上さん、「学習能力をつけて進んでいる感を出さないと何も響いてこないんですよ」と、感染状況好転には「厳しい」との持論を覗かせました。

スポンサーリンク

坂上ブチギレ具合に「本当にズルいヤツ」

尾身茂氏や中川俊男氏の発言に対し、「何も響かない」と厳しい批判の言葉を口にした坂上忍さん。

すると、坂上さんのコメントに、番組を観ていた視聴者は反発。

「1番悪いのは不安を煽ったり大騒ぎしてるおまえらメディア側の人間だよ坂上。本当にズルいやつらだ」

「1番不安を与えてい煽っているワイドショーや坂上忍は自分らのことはほんとに絶対言わないよな」

「国や自治体がやることをいつもワイドショーが批判してるんだから、みんないうこと聞くわけない。坂上忍も自分たちのことは棚に上げてるよね」

「坂上忍何言ってるんだ?国民のせいだよ自粛できないんだから」

「散々煽りに加担して聞いた坂上が今さら何を言ってるんだと思いたくもなる」

「関東以外は減ったのに何で減らないのかな?追加補償して国民の借金増やされても、自粛してる人が迷惑するんですが?」

「慣れちゃってるこの対策ってどうなんだって言うけど、マスコミにも責任があると思う。最近はマスクもしない番組も増えたし、それ見たら緩むよね国民も」

「めっちゃ坂上さん煽るわりに、他番組で越境したりロケしたり、マスクなしでソーシャルディスタンスなしで飛沫出しながら大声でしゃべってるやん。何が危機的なん?笑」

と、抗議が殺到しました。

新型コロナウィルスの状況が好転しない現在。

しかし、そのキーマンの一人に尾身氏や中川氏だけではなく坂上さんも含まれていることを自覚しなければならないのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez