当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、芸能リポーターに公開説教…アンジャ渡部への詰問に「許せない」「甘えちゃダメ」とガチギレ

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

昨夜に都内で謝罪会見を開いたアンジャッシュ・渡部建さんについて取り上げた4日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)、

その放送中、番組MCの坂上忍さんが会場に足を運んだ芸能リポーターへ鋭い質問をするシーンが。

「気分が良かった」と視聴者の反響が相次いだ、坂上さんの発言とは一体?

スポンサーリンク

坂上忍「許せない」芸能リポーターに不満爆発…アンジャ渡部へのなめた発言を「甘えちゃダメ」と批判

4日、昨夜都内で謝罪会見を開いたアンジャッシュ・渡部建さんについて取り上げた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組MCの坂上忍さんが会場にいた芸能リポーターに詰め寄るシーンが。

今年6月に複数の女性との不倫関係があることを週刊誌に報じられ、無期限の芸能界休止を発表していた渡部さん。

会見では不倫の事実の他、今後の活動や家族への気持ちなどを集まった大勢の芸能リポーターから詰問されました。

この日、「我々もガキの使いでき来てるんじゃないので」と復帰が噂されていた番組を用いて渡部さんを責め立てた芸能リポーターがいたことに、坂上さんが不満を爆発。

「そもそもの発端は渡部くんだし、会見のタイミングもわからないから記者の人たちがいら立つ気持ちもわからなくはない」と前置きした坂上さん、「ああいうような形で渡部くんを嘲笑するようなことはあってはならない」と批判を開始。

「仲のいいスタッフにも『あなたたちも見られている』と言っている。リポーターも記者も見られている中で使いどころを自分で作ろうとするやり方は許せない」と怒りをにじませました。

さらに坂上さんは放送中、会場にいた芸能リポーター・島田薫氏に問題となっている「発言」に意味があったのか質問をぶつけ「気持ちこめて仕事しているのに」と泣き言をこぼした島田氏へ、「一生懸命仕事しているのはみんな同じ、渡部だって一生懸命やってたんだよ」、「別にリポーターの人たちだけが一生懸命やってるんじゃない。甘えちゃダメですよ」と言葉を荒げていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍の「甘えちゃダメ」発言に反響相次ぐ…視聴者賛否「パワハラ」、「珍しく賛同」

渡部建さんが行った会見をめぐり芸能リポーターである島田薫氏に詰め寄った坂上忍さん。

坂上さんと島田氏のやり取りを観ていた視聴者からは、賛否が巻き起こる結果に。

「これには珍しく坂上に賛同だわ。リポーターはひどかった」

「坂上がぶった切っている!!」

「悔しいけど坂上の言う通り。芸人をなんだと思ってんだか」

と、坂上さんの意見に賛同する声もあれば、

「坂上、それ昨日リポーターがやっていたこととおなじことを島田さんにしてるんだぞ」

「島田さん、坂上にめっちゃ言われててかわいそう」

「これもパワハラです」

と、坂上さんに否定的なコメントも。

様々な方向から反響を呼んだ坂上さんの指摘。

しかし、会場にいたとしても問題の発言者ではない島田氏をつるし上げのようにしてしまったのは、やりすぎだと言われても仕方がないのかもしれません。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タレント
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez