お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、山口達也容疑者へあり得ないイヤミ 「性格悪すぎ」と批判が殺到する事態に

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

23日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

同番組で昨日、酒気帯び運転の容疑で逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者の事件を報じました。

しかし、番組MCの俳優・坂上忍さんの一言が視聴者の怒りを買うことに。

視聴者が激怒した、坂上さんの一言とは?

ad
スポンサーリンク

坂上忍、山口達也へアリエナイ「嫌味」!「性格悪すぎ」と批判が殺到した一言とは?

23日午後に放送された「バイキング」(フジテレビ系)。

この日、同番組で昨日逮捕された元TOKIO・山口達也容疑者の一件が報道されました。

事故を起こした際、山口容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されるいわゆる酒気帯び運転だったことで、大きな注目を浴びることとなったこの事件。

同番組では山口容疑者のアルコールへの執着、ここ数年の生活ぶりについて放送。

放送の中で、山口容疑者が1K8万円の賃貸住宅に住んでいたこと、芸能界を退いてから主だった活動をしていなかったことが明らかに。

すると、山口容疑者の生活態度に苦言を呈した人物が。

「やらしいですよね」

山口容疑者を批判したのは、おぎやはぎ・小木博明さん。

小木さんは、山口容疑者の芸能界復帰を待つだけで何も行動しなかったこと生活態度を糾弾したのです。

小木さんの批判に頷いていた番組MCの坂上忍さん、「ハーレーダビッドソンに乗ってカッコイイしね」と嫌味をポロリ。

この坂上さんの発言に、

「ハーレー関係なくね?」

「坂上性格悪すぎだろ。ハーレー乗ってたら問題でもあるのかよ」

「そんなイヤミ言う?」

などと、視聴者から猛烈なバッシングが相次ぎました。

飲酒のうえ事故を起こしたとは言え、人間性が疑われるような発言をした坂上さん。

スタジオの共演者も慌てたのか、「それはしょうがないけどね」とフォローをしていました。

 

スポンサーリンク

坂上忍、「ブーメラン」とコメント殺到…そのワケは過去にある?

山口達也容疑者へのイヤミな発言をしたことで批判が殺到した坂上忍さん。

しかし、坂上さんにはこの日、放送冒頭から批判が相次いでいました。

視聴者が「ブーメラン」と坂上さんをバッシングした理由、それは坂上さんが25年前に起こしたある事件が関係していました。

1995年、東京・世田谷区の路上で事故を起こした坂上さん。

しかしこの時、坂上さんはひどい泥酔状態でまともに歩けないほどだったのだそう。

さらに、現場から逃走を図ろうとしたことなど、山口容疑者が起こした事故よりも悪質なものでした。

この過去の事件から、視聴者は「飲酒事故を語る資格ナシ」として放送冒頭から坂上さんを非難していたのでした。

再度、飲酒によって事件を起こしてしまった山口容疑者。

それでも坂上さんだけには、イヤミも言われたくはないでしょう。

(文:有馬翔平)