SNSで最新の記事を受け取る

坂上忍、生放送で堂々のセクハラ発言?ストレートな表現に視聴者「気色悪い」と悲鳴

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

テニス界のレジェンド選手であるボリス・ベッカー氏が、資産隠しをした疑いで7年の懲役刑が科される可能性を取り上げた28日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

ベッカー氏の半生を振り返っている最中、番組MCの坂上忍さんの発言が物議をかもすことに。

ad
スポンサーリンク

坂上忍、視聴者へ『セクハラ』?ストレートな発言に視聴者「気色悪い」と悲鳴

28日午後放送の「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、ドイツのテニスプレイヤー、ボリス・ベッカー氏が懲役7年の有罪判決が下される可能性について取り上げました。

グランドスラムで6回の優勝を誇るベッカー氏、時速250kmとも言われたサーブは日本国内でも人気を誇りました。

ノバク・ジョコビッチ選手のコーチに就任するなど現役引退後も注目を浴びましたが、華々しい経歴とは裏腹にプライベートは荒れ模様。

2000年には結婚しながらロシア人女性との間に子供が誕生、2002年にはおよそ2億円の脱税問題が指摘されるなど不祥事が相次いで起こりました。

そして今回、17年に破産宣告した際に獲得したトロフィーなどを隠したとして「所得隠し」が指摘され、懲役7年が求刑される事態に発展したのです。

荒れに荒れた私生活、しかし番組MCの坂上忍さんが目をつけたのは、ベッカー氏がロシア人女性と関係を持った「場所」。

「掃除用具入れだって」

日本食レストランの掃除用具入れの中で肉体関係を持ったことに目を付けた坂上さん、スタジオのコメンテーターに嬉々とした表情で話題を振り、そして「〇した」と性行為をストレートに表現しました。

坂上さんの表現に眉をひそめたのは、番組を観ていた視聴者。

「坂上の口から『〇した』とか聞きたくもないわ」

「気色悪い」

「昼から何言ってんだ」

などと、気分を害したと怒りのコメントが殺到する事態に。

 

スポンサーリンク

坂上忍、hitomiにもセクハラ?「掃除用具入れ」についてコメント求める

戸惑うコメンテーターに好感触を得たのか坂上忍さんの「掃除用具」責めは止まらず、紅一点のゲストだったシンガー・hitomiさんにも波及。

「うーん」と首を傾げるhitomiさんの様子に、「すごい聞いてくるじゃん」と制止が。

「世界のスーパースターはそういうところでね、だから(アンジャッシュ)渡部さんも『世界のワタベ』って言われていたんだろうね」と矢作兼さんが上手くまとめたものの、

「完全にセクハラ」

「またセクハラしてるよ」

と、上述の件と合わせて批判を招いていました。

(文:有馬翔平)