お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

伊藤利尋アナ、生放送中に妻から『猛クレーム』が入るハプニング…坂上忍の暴露に冷や汗「それ言う?」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

先月末から「バイキングMORE」(フジテレビ系)の進行アシスタントを務める伊藤利尋アナウンサーが16日、生放送中に妻からメールが送られてくるハプニングが発生しました。

そのメールの内容に伊藤アナも思わず冷や汗を流しました。

「良かったね」と視聴者も安堵した、その内容とは一体?

ad
スポンサーリンク

伊藤利尋、「バイキング」生放送中にメールが入るハプニング…坂上忍の暴露に大慌て「それ言う?」

「バイキングMORE」(フジテレビ系)の進行アシスタントを担当する伊藤利尋アナウンサーが16日、放送中に奥さんから怒りのメールを受け取るハプニングに見舞われました。

「夫婦の家計管理」について特集したこの日の放送、「伊藤さんはお小遣いとかどうしてるの?」と坂上忍さんから家計事情を尋ねられた伊藤アナ。

「カミさんがちょっとズボラなところがあるんで」と奥さんの性格に言及し、「僕が(家計を)管理しています」と胸を張りました。

その事実にスタジオからは驚きの声が。

しかしその後、テレビCMが明けると坂上さんが「CMの間に、伊藤アナの奥さんからメールが入りまして……」と神妙な面持ちで連絡があったことを白状。

「『私のことをズボラな嫁と言うな』。奥さんのおっしゃる通りですよね」と詳細を明かし、全国放送で奥さんの悪口を叩いた伊藤アナの行動を批判しました。

この急展開に「ちょっと待って」、「それ言う?」と伊藤アナは大慌て、「本当にね、ズボラじゃないんですよ。僕が勝手に家計を管理しているだけなんです」と釈明に追われることになったのでした。

 

スポンサーリンク

伊藤利尋、ギリギリ『セーフ』?視聴者からクレーム噴出寸前だった

奥さんからお叱りのメールがあったことで、笑いに変えた伊藤利尋アナウンサーでしたが、視聴者からは「危なかった」、「良かったね」などと安どの声が漏れました。

その理由は、「ズボラ」と奥さんを一方的に罵った伊藤アナの行動にありました。

伊藤アナの「ズボラ」発言が飛び出した直後、爆笑するスタジオとは異なり視聴者の空気はピリピリムード。

「伊藤アナってモラハラ夫なの?こんなこと放送で言う?」

「奥さんの知り合いだって観てるんでしょ。こんなこと言われたら奥さんかわいそう」

などと、伊藤アナに批判が向き始めていたのでした。

しかし、奥さんからのメールがあったことで不満を募らせていた視聴者は留飲を下げ、炎上にまでは至らず。

何かと批判が起こりやすい「バイキングMORE」、伊藤アナも発言には気を遣った方がいいのかも?

(文:有馬翔平)