当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

おぎやはぎ小木、小池百合子氏の態度にイライラ…「横柄」との批判に賛否が相次ぐ

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

菅義偉首相と会談を行った小池百合子東京都知事を取り上げた25日の「バイキングMORE」(フジテレビ系)。

その放送中、小池都知事が取材のため行列をなしていた記者たちに取った行動を、おぎやはぎ・小木博明さんが批判しました。

「イライラしちゃって」と小木さんが不満を募らせた、小池都知事の対応とは一体?

スポンサーリンク

おぎやはぎ小木「なめてる」小池百合子氏の態度にイライラ…『横柄』と批判を展開

25日、小池百合子都知事が菅首相との会談に臨んだことについて報じた「バイキングMORE」(フジテレビ系)で、番組コメンテーターであるおぎやはぎ・小木博明さんが不満を口にしました。

昨日、首相官邸で行われた会談はおよそ15分で終了、施設内で待機していた記者らの取材には一切応じずに官邸を後にした小池都知事の行動が紹介されると、「10分くらいならオンラインで会談すればいい」、「なんかイライラしてきて。何も答えないから」と小木さんは批判を展開。

さらに、小池都知事が取った行動を「横柄」だとして、「あの態度は記者をなめてるか、都民をなめれるかのどちらか」と厳しい言葉を口にしたのです。

小木さんの剣幕に「そう映りかねないよね」と、うなずいた番組MCの坂上忍さん。

しかし一方で「もちろん、不満はあるんでしょうけど」と小池都知事の心境を慮り、「菅さんって人をイラつかせるタイプじゃないですか」と、小池都知事の不満の原因は菅首相にあるとして、スタジオの笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

小木博明の『なめてる』発言に賛否両論…「当然の結果」、「言いたいことはわかる」

菅首相との会談後の小池百合子都知事が取った態度を批判した小木博明さん。

この小木さんの発言に、番組を観ていた視聴者からは多くの反応が。

「まあ、自分が住んでる所のトップがあの態度だったら不安だよな」

「小木の気持ちはわかる。あれを見て不快にならない人はいない」

「その通り。絶対に都民をなめているよ、あれは」

などと、小木さんの意見に賛同する意見の一方、

「どう考えてもマスコミが悪いだろ。あんだけ集まったらウンザリするわ」

「そいつを選んだのはその都民なんだけどな。当然の結果だろ」

「おまえにイライラだよ!!」

などと否定的な意見も多数寄せられ、賛否が巻き起こる結果に。

重症者が過去最多など、連日新型コロナウィルスの先行き不透明なニュースが続く数日。

自分らの身の振り方を決定する為政者の態度に、小木さんも堪忍袋の緒が切れてしまったということなのでしょうか。

(文:有馬翔平)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お笑い芸人
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez