お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

松田聖子、『スッキリ』出演の映像にアリエナイ違和感…「映像加工?」との疑惑も

スポンサーリンク
歌手

画像:時事通信フォト

30日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

同番組に今年でデビュー40周年を迎えるシンガー・松田聖子さんがインタビューに応え、同日発売になったアルバム制作秘話を語りました。

しかしインタビューの様子に視聴者が騒然とする出来事が発生。

「目が痛い」と視聴者がざわついた、そのワケとは?

ad
スポンサーリンク

松田聖子、「スッキリ」出演の映像に視聴者ザワザワ…「加工してる?」「目が痛い」反響相次ぐ

30日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)。

この日、同番組で今年デビュー40周年を迎えたシンガー・松田聖子さんのインタビューが放送され、同日発売になったアルバム収録曲の秘話を語りました。

80年代、アイドルとして活躍した松田さん、レコード大賞新人賞やNHK紅白歌合戦にも出演し、絶大な人気を獲得。

89年に大手芸能事務所の「サンミュージック」から独立するも、以降も歌手として衰えない支持を維持し続けていました。

そんな常に芸能界の最前線を駆け抜けてきた松田さんが発売した新作アルバムは、アイドル時代にヒットを記録した名曲の数々も収録。

新旧ファンが楽しめる一枚になっているのだとか。

しかし、番組を観ていた視聴者の注目は、新作アルバムとは別のところに。

「モヤがかかってる?」

視聴者が注目したのはインタビュー中の松田さんの「容姿」。

なぜか松田さんが映っているシーンだけ、画面全体が白っぽくなり、モヤがかかっているようになっていたのです。

不自然な映像に一時騒然。

「映像が加工されてる?」

「ライト当てすぎでしょ」

「目が痛くなってきた」

など、反響が相次ぎました。

還暦間近でもある松田さん、見た目への配慮なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

先日放送の番組でもあった「違和感」

インタビュー中に白いモヤがかかっていたとして不自然さを指摘された松田聖子さん。

しかし、今回生じた違和感は「スッキリ」だけではなかったのだそう。

今月27日放送された「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)に出演した際も、「ライト当てすぎ」と視聴者から苦言が。

16年には下着姿を披露するなど、ヴィジュアル面にも力を入れている松田さん。

ライトへのこだわりなどは全て、アイドルとしての矜持なのかもしれません。

(文:有馬翔平)