お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

重盛さと美、番組のテーマ無視で大暴れ?披露したコーデに「あり得ない…」との批判が

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

1日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

同番組に出演したタレント・重盛さと美さんが、フルーツ狩りデートにオススメなファンションを披露。

すると、視聴者から「ありえない」と批判が殺到する事態に。

視聴者が認めなかった、重盛さんのフルーツ狩りファッションとは?

ad
スポンサーリンク

重盛さと美、テーマ無視で番組大暴れ?視聴者「アリエナイ」と激怒したワケとは?

1日午後に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)。

この日、同番組に出演したタレント・重盛さと美さんが、ファッション対決に挑戦、「秋のフルーツ狩りデート」にオススメなファッションを披露しました。

重盛さんが披露したファッションは、ブラウンのタンクトップにサロンペットというガーリーな装い。

しかし、このファッションを目の当たりにした視聴者は、気に入らなかった様子。

「フルーツ狩りだよ?こんな軽装でできるわけないじゃん」

「デパ地下でフルーツ買うことと勘違いしてるんじゃないの?」

などと、軽装なファッションに相次いでクレームが寄せられることに。

さらに、視聴者の不評を買ったのが、重盛さんの足元。

重盛さんは、足元を飾るアイテムとしてオレンジ色の「スリッパミュール」を選択しましたが、このかかとが浮いてしまうようなシューズに対しても「場にそぐわない」との意見が噴出したのでした。

 

スポンサーリンク

フルーツ狩りにはどのような服装が適切?足元だけではなく虫よけ対策も必要…

軽装すぎたことが、「場にそぐわない」と視聴者の不評を買ってしまった重盛さと美さん。

では、フルーツ狩りにはどのような服装が適切なのでしょうか。

まず、足元。

多くのフルーツ狩りの会場は、地面が土むき出しの場所がほとんど。

そのため、かかとが浮くことのない歩きやすいスニーカーを選ぶのがベストになります。

さらに足元と同様に忘れてはいけないのが、服の色合い。

フルーツ狩りはもちろん果樹から果物を採るため、その周囲にはたくさんの虫が飛んでいます。

蚊や蛾だけではなく、果樹の花にはスズメバチなど危険な虫も。

これらの虫を遠ざけるために虫よけスプレーなども必須ですが、スズメバチなどの虫は黒色を「天敵」を認識し、攻撃する習性があるのです。

そのためこの習性を逆手に取って、黒色とは逆の白い色合いの服装を身につけると、虫よけ対策にもなるでしょう。

これから盛況を迎えるフルーツ狩り。

オシャレかつ実用的なファッションで臨みたいものです。

(文:有馬翔平)