お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

黒柳徹子、フワちゃんに対して「来なくていい」と共演NGを宣告?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

18日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

同番組のMCのタレント・黒柳徹子さんが、人気タレントに対してと「来なくていいです」と出演を拒否する場面が。

しかし、視聴者からは「笑った」と高評価を得る事態に。

視聴者が歓喜したその原因とは?

ad
スポンサーリンク

黒柳徹子「来なくていい」あの人気タレントを共演NGに指定?「仕方ない」と視聴者も納得の出来事とは?

18日午後に放送された「徹子の部屋」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCのタレント・黒柳徹子さんが、人気タレントに対して「来なくていい」と出演を拒絶するシーンが。

黒柳さんが出演を断った相手、それは現在絶賛ブレイク中のタレント・フワちゃん。

先月10日に同番組へ出演したフワちゃん、その経験から来るアドバイスを今回のゲストであるお笑い芸人「3時のヒロイン」の3人に伝えるため、VTRで出演。

その際に「トットちゃん(黒柳さんの愛称)、また今度遊びに行くね」とラブコールを送ったところ、黒柳さんから拒絶されてしまったのでした。

拒否された原因は、おそらく先月10日の出演。

フワちゃんは出演時、バラエティ番組に出演しているフランクな雰囲気のままで黒柳さんと対面。

しかし、黒柳さんがフワちゃんの態度についていけず、終始かみ合わない状態に。

その影響でバッサリと切られてしまったフワちゃん、ただ番組を観た視聴者からは、

「笑ったwwwwwこれは拒否されても仕方がないwwww」

「神回の再来だった」

と、高評価を受ける結果になったのです。

大物タレント相手に物怖じしないフワちゃん、それを軽くあしらう黒柳さん、そのかみ合わない絶妙な空気感が視聴者に笑いを誘っているのだそう。

今回のVTR出演は、フワちゃんと黒柳さんが名コンビであると裏付けてしまったようです。

【関連】渡辺直美、徹子の部屋で黒柳徹子を泣かせる…貴重すぎる放送回に、視聴者も騒然

スポンサーリンク

黒柳徹子が本気でNGを出した芸人が?スタジオが凍り付いた放送回

フワちゃんの登場を「来なくていい」と一蹴した黒柳徹子さん。

テレビ朝日の長寿番組でもある「徹子の部屋」ですが、同番組は黒柳さんの素っ気ない態度から「芸人泣かせ」と呼ばれている番組です。

中には黒柳さんからの無茶な要求に応えた結果、「放送事故」と話題になってしまった放送も。

ただその放送事故と呼ばれる放送も、大概は平穏無事に終わるものばかり。

しかし、中にはスタジオの空気が凍り付くようなものもありました。

特に「まずい」と言われていたのが2016年1月、お笑い芸人である友近さんが出演した回で「水谷」という大物演歌歌手になり切った持ちネタを披露したところ、黒柳さんの態度が一変。

友近さんに素っ気ない態度を取り続け、最後は「つまらないものをお見せしました」と視聴者に謝罪をしたことがありました。

この放送を機に、友近さんと黒柳さんの共演NGの噂が勃発。

友近さんは噂を否定しましたが、以降も「共演せず」という状態が続いているのです。

友近さんはこの回を「安心感のない笑いは警戒される」と分析していますが、案外フワちゃんに対しての「来なくていい」という発言も本心なのかもしれません。

(文:有馬翔平)