文:有馬翔平

渡辺直美、徹子の部屋で黒柳徹子を泣かせる…貴重すぎる放送回に、視聴者も騒然

渡辺直美

画像:時事

5日に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演したタレント・渡辺直美さんが、番組MCである黒柳徹子さんを泣かせるシーンが。

前代未聞の事態に、視聴者も「こんなの観たことない」と騒然。

スタジオも視聴者も驚かせた事態とは一体?

【関連】黒柳徹子、庄司智春のギャグにガチギレ?視聴者「放送事故」「こんなの初めて観た」と騒然

スポンサーリンク

渡辺直美、黒柳徹子を号泣させる放送事故!「こんなの観たことない…」と視聴者も騒然のワケ!

6日午後に放送された「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)。

この日、同番組にゲスト出演したタレント・渡辺直美さんが、番組MCである黒柳徹子さんを泣かせる事態が発生。

渡辺さんが黒柳さんを泣かせてしまった原因は、黒柳さんが渡辺さんに持ちギャグを「見たい」と渇望したことでした。

「ビヨンセ、やってくださる?」

渡辺さんといえば、世界的に有名な米シンガー・ビヨンセさんの動きをモノマネすることでブレイクしたタレント。

しかし、ただ動きをマネするのではなく身長158cm体重103kgの巨体を生かしたダイナミックなダンスで、世間からの注目を浴びました。

アメリカ・ニューヨークへの留学で、さらに磨きがかかったビヨンセダンス。

渡辺さんはそのダンスを、希望通り黒柳さんの目の前で披露したのです。

すると、お腹を抱えて笑い始めた黒柳さん。

笑いすぎた結果、目に涙が浮かんできたのでした。

「滅多に笑わない」と自称する黒柳さんが、泣き笑いをしていることに視聴者もビックリ。

「こんな黒柳さん観たことない」

「貴重な回になったね」

と、驚きの声と同時に黒柳さんを笑わせた渡辺さんのパフォーマンスに称賛を送っていました。

 

スポンサーリンク

黒柳徹子、笑わない女…庄司智春、フワちゃんは玉砕した

渡辺直美さんのビヨンセダンスに、番組史上最も笑った黒柳徹子さん。

「笑わない」と自称していますが、同番組では度々、お笑い芸人が持ちギャグを披露してスタジオが静まりかえる放送事故が起きています。

最近、品川庄司・庄司智春さんが出演した際にも、「何かやってくださる?」とギャグを要求した黒柳さん。

これに庄司さんは、「指ソーシャルディスタンス」という一発ギャグで応えたのです。

しかし黒柳さんはクスリと笑いもせず、コメントに困って顔を引きつらせた状態、そしてそのままテレビCMに映って何事もなかったかのようにトークを再開させたのでした。

また、現在絶賛ブレイク中のタレント・フワちゃんが出演した際には終始、そのハイテンションな様子を拒絶し、かみ合わないトークに注目が集まりました。

たくさんの芸人を泣かしてきた黒柳さん。

しかし、今回は初めて泣かされる側になってしまったようです。

(文:有馬翔平)