当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

浅田真央、テレビメディアの侮辱再び?『徹子の部屋』出演で「失礼にも程がある」と物議

スポンサーリンク
スポーツ選手

画像:時事通信フォト

現在、プロフィギュアスケーターの一線から退き、アイスショーやタレントとして活躍している浅田真央さん。

29日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場すると、10年前に急死した最愛の母のこと現在の活動について語りました。

しかしその最中、ファンが激怒する内容が。

スポンサーリンク

浅田真央、キムヨナについて語る「運命的だと思います」

29日、現在はタレントして多くのバラエティ番組で活躍する浅田真央さんが「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。

かつて多くの大会でトップを競い合ったキム・ヨナ選手について言及するシーンがありました。

「スケート人生を語る上でなくてはならない人物」の1人として事前にキム選手の名前を挙げていたという浅田さん。

「運命じゃないですけど、13歳の時くらいから韓国に私のような上手な子がいるんだよというのは聞かされていて」、「初めて試合で会った時から『いいライバルにこれからなるんだろうな』と思って選手生活を続けてきました」と、出会った当時からライバル関係になるだろうという雰囲気を肌で感じていたことを明らかにしました

「本当に運命的だと思います」とキム選手とともに歩んできた現役時代を回顧した浅田さん。

「キム・ヨナ選手がいなければ私もそこまで頑張れなかったと思いますし、一緒にスケート界を盛り上げていけたかなと思います」と、キム選手の存在が大きいことを笑顔で話しました。

スポンサーリンク

キムヨナの名前にファン憤慨「失礼にも程がある」

キム・ヨナ選手との出会いを「運命的」と語った浅田真央さん。

しかし浅田さんの番組にキム選手の名前が飛び出したことに、番組を観ていたファンは激怒。

「真央ちゃんの優しさに甘えんなや」

「失礼にも程がある」

「またキムヨナ…いらないよ。無理やりライバルにして真央ちゃん叩いてたクセに」

「真央ちゃんとキムヨナは、お互いに仲がいいとは思う。でもメディアがあれこれいうからなんだかなあって思ってしまっていた」

「せっかくいい話聞けると思ったのにキムヨナねじ込んでくるのやめて」

キム・ヨナもすごい選手だったけどさ、真央ちゃん自身のことをもっと掘り下げてほしかったかな、と。

などと番組に対し厳しい声が集まりました。

「浅田さんが現役選手として大会に出場していた10年ほど前、キム・ヨナ選手の方が技術が低いにもかかわらず高い得点が与えられたり、キム選手の苦手としていた『スパイラル』がルール改正されたりしたことが浅田さんのファンの目に不自然に映ったようです。そのため今でもキム選手に対し怒りの感情を抱いている人がいらっしゃいます」(芸能ライター)

キム選手を取り巻いていた動向が浅田さんのファンに禍根を残した現在。

また、ファンはキム選手だけではなく日本国内のテレビメディアに対しても禍根があるのだそう。

「またファンは、過去フジテレビでジャンプで失敗した画像を背景にインタビューを敢行されたことで、テレビメディアに対する不信感をにじませているのでしょう。そのようなことが今回の批判を招いたのだと思います」(同ライター)

覇を競い合ってきた浅田さんとキム選手。

しかし不自然な箇所が解明されない限り、浅田さんのファンの中でキム選手の名前は禁句となり続けるようです。

(文:有馬翔平)