当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『モーニングショー』、シャレにならない放送事故に視聴者が戦々恐々「何この声?」「怖すぎ。ホラーかよ」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

来週21日で、新型コロナウィルス流行拡大によって発令されていた緊急事態宣言を解除すると公表した政府。

しかし、一方で新規感染者の再増加や変異種の拡大傾向にあることを18日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が特集すると、番組MCの羽鳥慎一アナウンサーの進行途中で視聴者が騒然とする奇怪な事態が発生しました。

スポンサーリンク

羽鳥慎一の進行途中で紛れ込む「見えないよ…」謎の声

18日、新型コロナウィルスの感染拡大によって発令され続けていた首都圏への緊急事態宣言が解除となる見通しになったことを特集した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

その放送中、番組MCの羽鳥慎一アナウンサーの進行に不可思議な現象が発生するシーンがありました。

この日、緊急事態宣言が解除となる一方で営業時短「命令」が発令されることに戸惑う飲食店、新規感染者が再度増加傾向にあることを伝えた同番組。

本日の目玉トピックスの冒頭、羽鳥アナが「菅総理は緊急事態宣言を21日を期限に解除することを表明しました。その一方で東京の新規感染者は1ヶ月ぶりに400人を超えました。解除にどうリバウンドを防いでいくのかを見ていきましょう」と進行。

そして、ニュース解説員である政治ジャーナリスト・田崎史郎氏、長崎大学大学院教授・森内浩幸氏を紹介し「みなさんのご意見、ご質問をLINEで募集しております。番組の最後に紹介させていただきます」と、視聴者の意見を募集する案内を行ったのでした。

するとその最中、「ふー、見えないよ」と掠れた女性の声が。

しかし、その女性の声に顔色変えず進行を行った羽鳥アナ。

その後も、この声の正体については説明は一切ありませんでした。

スポンサーリンク

謎の声に「ホラーかよ」

羽鳥慎一アナウンサーの進行中に謎の女性の声が入り込んだ18日の「モーニングショー」。

すると、突如鮮明に聞こえてきた謎の声に、番組を観ていた視聴者は騒然。

「モーニングショーでシャレにならんくらいの放送事故起きてたな。これは怖すぎだろ」

「モーニングショー見てたら見えないよ…って変な女の人みたいな音声が聞こえたんだけど俺だけか?」

「モーニングショーで羽鳥アナが話している時に『はぁ~見えないよ』って小声で女性の声被ってきたからビビった」

「羽鳥慎一モーニングショー見てたら『見えないよー』って女の人の声が聞こえたんやけど」

「3月18日の羽鳥慎一のモーニングショー。8時26分くらいに番組のLINEを紹介していたら女の人の変な声が入っていてロアルタイムで観ててビックリした。見えないよぉって声、怖すぎ。ホラーかよ!」

「よかったー!モーニングショーで女の人の声ボソボソ見えないよ、、、って聞こえて幽霊かと思ったけど、みんな聞こえてたドキドキした怖かった…」

「絶対聞こえたよね…羽鳥慎一のモーニングショーで『見えないよー』って女の人の声」

「聞こえてはいけないものが聞こえてしまったんじゃないかと思ったけど、つぶやいてる人がたくさんいて、私だけじゃなかったんだと、ちょっとドキドキがおさまった」

「羽鳥慎一モーニングショーで、不気味なかすれた女性の声で『見えないよ…』みたいなの聞こえた。羽鳥さんも聞こえてるんじゃないの?何とか言ってよ羽鳥さん…」

「見えないよお…明らかに女性だったな、、、どっかの音声入ったのかな、怖い」

などと、恐怖を感じたという反応が次々と寄せられたのでした。

鮮明に聞こえた「見えないよ」という女性の声。

コメンテーターとして出演していた高木美保さんの声という指摘も上がりましたが、真相はいまだ明らかにされていません。

(文:有馬翔平)