当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

山本雪乃アナ、先輩・玉川徹へ舌打ちしイライラ爆発「チッ…うるさいなぁ」

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事

新型コロナウィルスの流行によって全国各地のトイレで使用が禁止となったハンドドライヤー。

その代替物としてハンカチに注目が集まっていますが、現在少し変わったハンカチの販売方法が話題に泣ていることを12日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)が特集。

すると、同局の山本雪乃アナウンサーが先輩・玉川徹氏へある「行動」を。

スポンサーリンク

山本雪乃アナ、玉川徹からの一言にイラッ「うるさいな」

12日、新型コロナウィルスの流行によって脚光を浴びているハンカチのユニークな販売方法を紹介した「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)。

すると、進行代行を担当している山本雪乃アナウンサーが局の先輩である玉川徹氏にある「行動」を取りました。

現在、ハンドドライヤーが使用できないトイレが広がってる中、ハンカチの需要が伸びていることを紹介した同番組。

京急線横浜駅構内ではハンカチの自動販売機を設置したところ、爆発的なヒットを記録していることに山本アナは「ハンカチを持ってる男性ってカッコイイですよね。こう『涙拭く?』って。やられたことないですけど」と、憧れを口に。

すると的外れな意見に「どういうシチュエーション?」、「持たない男がカッコ悪いみたいに聞こえるんだよね」などと、出演者らから反論に遭いました。

また、出演者の中で唯一の女性コメンテーターだった作家・吉永みち子氏も「男の人のハンカチって意外と汚いって思いません?」と山本アナの持論にケチをつける事態となると、山本アナが「キレイとか不潔とかそういう話をしているんじゃなくて、気持ちの問題」と釈明しました。

山本アナが総スカンを受ける中、テレビ朝日の先輩社員である玉川徹氏が「雪乃さんは人前で泣くようにならないことを考えた方がいいよね?」と忠告。

しかし、辛らつな玉川氏からの言葉に「チッ…うるさいなあ」と、山本アナは不満を顔ににじませました。

直後、羽鳥慎一アナウンサーから「玉川さん聞こえました?うるさいの前に舌打ちしてますよ」と告げ口された山本アナ。

「すみません。すみません。先輩に対して失礼でした」と終始謝り倒しました。

スポンサーリンク

局アナの舌打ちも「ナイス攻撃!」

玉川徹氏からの余計な一言に、思わず舌打ちをして「うるさいな」とコメントしてしまった山本雪乃アナウンサー。

アナウンサーにはふさわしくない言葉遣いでしたが、番組を観ていた視聴者はこのコメントを絶賛。

「舌打ち!いいぞ。笑」

「山本雪乃アナ、舌打ち!!ナイス攻撃!」

「雪乃ちゃんの玉川氏への舌打ちからのうるさいは、日ごろから玉川氏がウザウザだということが推測できるよな」

「男のハンカチは好感あるコメントしたら、男のハンカチはそもそも汚いや、そもそも人前でなく云々と玉川に言われたらそりゃ舌打ちもするだろ」

「舌打ちしたことをわざわざ拾って、いま舌打ちしましたよ!!という羽鳥アナも性格わるいやろ。舌打ちしたことよりも舌打ちをするような発言を畳みかけている周りの方がはるかに問題。山本雪乃さん頑張れ!めちゃくちゃ応援したくなるし、好感持った」

「玉川が余計な一言よな…舌打ちした気持ち良くわかる。俺は雪乃アナを全力で応援するぞ」

などと、山本アナの行動を支持する声が多数寄せられたのでした。

アナウンサーとしては褒められた行動では決してない「舌打ち」と「うるさいな」というコメント。

しかし状況が状況だっただけに。、山本アナの行動を理解する視聴者が続出したようです。

(文:有馬翔平)