お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

石田ゆりこ、夏バテにより激ヤセした姿を披露!「食欲あまりないし…」と発言し、心配の声

スポンサーリンク
俳優
スポンサーリンク

画像:時事

10日に女優の石田ゆり子さんが、Instagramを更新。

石田さんが夏バテの影響なのか激痩せした様子の動画が投稿されており、話題を呼んでいます。

石田さんの激痩せした様子とは、どのような姿なのでしょうか。

【関連】石田ゆり子の結婚相手は石黒賢だった?若い頃のがっしりとした体型の画像がやばい!

石田ゆり子、夏バテで激痩せか?顔がこけた姿に心配するファン「ゆっくり休んでください」「お体には気をつけてください」

10日に女優の石田ゆり子さんが、Instagramを更新。

石田さんは高校1年生の時にモデルとしてスカウトされ、その後女優やナレーションの分野といった幅広い活躍されています。

そんな石田さんが夏バテの影響か、食欲がないようで、昔に比べて激痩せして顔がこけた様子になっていました。

この投稿を見たファンからは、

「お身体には気をつけてください」

「痩せましたね」

「夏バテですか??」

「無理せずゆっくり休んで」

と、夏バテを心配する声が殺到しました。

 

スポンサーリンク

夏バテの原因は、気温の変化による自律神経の乱れ!ビタミン・ミネラルを含んだ食生活が重要

石田ゆり子さんは激痩せした様子を公開し、心配した声が多く寄せられました。

夏バテの影響かやせた様子を投稿した石田さんですが、夏バテはなぜ起こるのでしょうか。

夏場になると、真夏の屋外の気温と室内の涼しい温度の場所を繰り返し移動することが多く、自立神経の交感神経と副交感神経の切り替えが上手くできなくなってしまうことがあるとのこと。

自律神経の切り替えが上手くできないことにより、発汗や胃腸の動きがスムーズにいかなくなり、体に不調をきたすことを、夏バテと呼んでいます。

では、夏バテを予防するには、どうしたらいいでしょうか。

食事面では、冷たいものを取りすぎると胃腸への負担が大きくなり、不調の原因になるので適度にすることを心がけるのと、ビタミン・ミネラルの摂取を意識することが大事だとのこと。

また体力をつけることが大事であり、睡眠をしっかり取り、運動をする習慣をつけることが重要だそう。

夏バテは誰にでも起こりうることなので、甘く見ずにこれらの対応をしていくことが大事になります。

夏バテが原因か激痩せした石田さん。

梅雨があけて暑い日が続いているので、夏バテ予防のために、これらの対策を意識していくことが大事になるでしょう。

(文:M.K)