お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

加藤浩次、『唐揚げ手抜き料理事件』に言及も…過去の言動から嫁へのモラハラが明らかに?

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

10日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

同番組MCに極楽とんぼ・加藤浩次さんが、世間で物議をかもしている「手抜き料理」について反論を口に。

しかし、視聴者からは「おまえが言うな」と、ツッコミが殺到しています。

視聴者が指摘した、加藤さんが奥さんにした過去の行動とは?

【関連】加藤浩次、コロナ差別に怒りを爆発も…『モーニングショー』にケンカ売ってるの?と言われた理由

ad
スポンサーリンク

加藤浩次、「唐揚げ手抜き」事件でモラハラがバレる?ツッコミが殺到した過去の出来事とは?

10日午前に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。

この日、同番組MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが、巷で話題になっている「手抜き料理」に持論を展開しました。

今回、騒動の発端となっている「夫から冷凍餃子は手抜き料理だと言われた」というSNSでの発言を紹介した同番組。

この件を受けて、番組スタッフが「簡単にできる料理」について街中で取材をしたところ、「唐揚げは揚げるだけ」という男性が現れました。

すると、男性の隣にいた奥さんがこの発言に激怒、「味を染み込ませるとか工程があるんだけどな」と嫌味を連発し、険悪な雰囲気に。

その様子をスタジオで観ていた加藤さんは「普段の夫婦仲が良ければ『手抜きだなんて言わないでよ』って返して終わったはずだよね」と、手抜き料理の問題は「夫婦仲」にあると指摘。

さらに、「思いやりが大切」とこの話題を締めくくると、番組にの視聴者からは「加藤浩次の言う通り」と称賛の声が上がったのです。

しかし、手放しで加藤さんを称賛する視聴者の一方、加藤さんの発言に首を傾げる視聴者の姿も。

「加藤浩次って、昔嫁のカレーがマズいって言ってなかった?」

以前、バラエティー番組で奥さんのカレーが美味しくないと文句を口にしていた加藤さん。

さらに、その発言から「イマイチカレー」というものを商品化し、実際に販売をしていたことがありました。

奥さんが作ってくれた料理を罵った加藤さんが今回、「思いやりが大切」と口にしたことで、一部視聴者の反感を買ってしまったのでした。

 

スポンサーリンク

加藤浩次の「カレーがマズい」発言…嫁はどう受け取った?

「思いやりが大切」と言いつつ、過去に奥さんの手料理を悪く言った事があった加藤浩次さん。

では、カレーがマズいと言われた奥さんは、加藤さんの発言をどのような気持ちで受け取ったのでしょうか。

2008年、「イマイチカレー」と奥さんのカレーを商品化した加藤さんでしたが、この時の顛末を8年後のバラエティ番組で赤裸々に告白しています。

「あなたがお笑いでスベッた時、私が『スベッた』って言いますか?」

カレーがマズいと指摘した加藤さん、その時奥さんから上述のような反論を受けたのだそう。

ただ、その経験があったからこそ「思いやりが大切」という考えに至ったのでしょう。

現在でも、週2回は一緒にお風呂に入るというオシドリ夫婦の加藤さん夫妻。

良好な関係の秘訣は、言いたいことを言い合えることということでしょうか。

(文:有馬翔平)