SNSで最新の記事を受け取る

EXIT・兼近大樹、ブレイク終了の危機か?フワちゃんから強烈なダメ出しを食らう…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

先月31日に放送された「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」(TBS系列)。

同番組に出演したEXIT・兼近大樹さんが、あの人気タレントから強烈なダメ出しをされました。

「そろそろチート」と人気の限界を迎えたようなそのダメ出しをした人物とは一体?

【関連】EXIT・兼近大樹、あの人気司会者の後継者に?「あいつに2代目を襲名させよう」と、べた褒めされ…

スポンサーリンク

EXIT兼近、ブレイク終了の危機?あの人気タレントから「そろそろチート」と言われた出来事とは?

先月31日夜に放送された「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」(TBS系列)。

この日、同番組に出演したEXIT・兼近大樹さんが、人気の限界を指摘するようなダメ出しをされました。

兼近さんといえば、相方・りんたろー。さんと共に「チャラ男」な芸風の漫才で昨年にブレイクしたお笑い芸人。

人気の理由はその一風変わった芸風だけではなく、吉本興業主催の「イケメンランキング」で1位を獲得するほどの容姿にも理由が。

さらに最近では、お笑いだけでなく情報番組のコメンテーターを担当するなど、業界内でも評価が高まっています。

ただ、今回の放送ではその飛ぶ鳥を落とす勢いを危惧する人物がいました。

その人物とは、現在兼近さんとともに絶賛ブレイクしているタレント・フワちゃん。

「良いことに逃げるの、そろそろチートだぞ」

兼近さんの芸人としての腕前や、整った容姿で人気を獲得していることは認めているフワちゃん。

しかし、兼近さんが正論を口にするだけで手放しで称賛されることには納得がいっていないよう。

確かに最近、兼近さんが口にすることはほぼ全てメディアに取り上げられて「素晴らしい」とコメントがされており、過熱しているようにも感じられます。

そのことを心配したようなフワちゃん発言、ただ兼近さん自身も報道の過熱ぶりを感じているようで「そうなの」とフワちゃんのダメ出しに頷いていました。

 

スポンサーリンク

兼近大樹、ブレイクはまだ継続する?人気の理由は正論だけではない

正論を口にして称賛を受けることが、「チート」だとダメ出しをされてしまった兼近大樹さん。

兼近さんが称賛を受ける理由は、見た目や芸風から考えられない「ギャップ」が大きく影響していると思われますが、しかし本当にギャップだけなのでしょうか。

以前、「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演した際、ネットデモに参加する芸能人に対して「自分が思ったことを発言するのは自由」と発言し、注目を浴びました。

その発言だけを聞けば、ただ単に耳聞こえの良い言葉に感じるかもしれません。

しかし、兼近さんがその考えに至った理由として、「政治的な発言をして、若い人に嫌な思いをしてほしくない」と同年代に寄り添った考えがありました。

そのように兼近さんの発言には、何かしら等身大の理由があるのです。

兼近さんの正論が注目を浴びる理由、それは自身の道筋だった考えがセットになっているからでしょう。

正論だけであればフワちゃんの言葉通り、兼近さんのブレイクはすぐにでも限界を迎えるかもしれません。

しかし、兼近さんはその正論に至るまでの考えを赤裸々にぶつけることで、これからも支持を得ていくのだと思われます。

兼近さんの更なる飛躍に、今後も期待です。

(文:有馬翔平)