当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

『水ダウ』、フワちゃんが見せたハプニングへのほっこり対応に「好感度爆上がり案件」の声

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

16日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)にYouTuberのフワちゃんが出演。

フワちゃんは、自身へドッキリを仕掛けるべく登場した少年に優しい対応を見せ、ネットには好印象を抱いたという書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

『水ダウ』、フワちゃんが見せたハプニングへのほっこり対応に好感度爆上がり

16日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

YouTuberのフワちゃんが出演しました。

フワちゃんの笑いすぎると失禁してしまうという体質は、過去、様々な番組で取り上げられており、そのエピソードを逆手にとられ、ドッキリのターゲットに。

「ハッピーサプライズを仕掛けた相手がウレションしたら仕掛け人の方一瞬で真顔になる説」の検証VTRを放送。

フワちゃんは、一般人が憧れの人とサプライズで対面させるニセ番組に呼び出され、フワちゃんの大ファンだという設定の仕掛け人である少年が失禁し始めたときの反応をチェックします。

仕掛け人の少年がカメラに向かい、フワちゃんへの偽の熱い思いを話している最中、背後から現れて驚かせたフワちゃん。

しかし、憧れのフワちゃんを見た途端、少年のズボンにシミが広がっていくまさかの展開に慌てふためき、「え?ちょっと待って!」、「え?おしっこもらしたの」と、素に戻ってスタッフの対応を伺います。

フワちゃんはその後少年に「替えのパンツある?どうする?」と聞き、替えのズボンなどがないことから自身の着替えを渡すべく部屋を出ようと走り出します。

ところが「待ってどうしよう。(VTRの流れが)繋がんないか。どうしよう」と、番組の編集のことも気遣うなど、頭の回転の早さがチラリ。

少年が着替えのため、いったん退室すると、濡れた床を素早く拭き上げるなど手際の良さを見せる場面も。

着替えた少年が戻ってくると「ははは、いいじゃん」、「似合う似合う」、「大丈夫、私も漏らすから。お漏らし同盟だね。学校で言ってやんなよ。フワちゃんとお漏らし同盟を組んだって」と、少年をフォローして勇気づける姿勢に、ネットには、

《フォローの仕方が素敵だね》

《対応能力と判断力のスピードが半端ない。思った通りの頭の回転の速さ!少年を気遣い!スタッフ側の対応の速さも凄いよね》

《瞬発力と完璧な回答がさすがすぎる》

《好感度爆上がり案件》

など、その優しい対応と判断力に称賛の声が寄せられました。

スポンサーリンク

フワちゃん、優しい一面にジワジワ好感度上がる

今回のネタバラシを受けると、フワちゃんは「おめえ、『水ダウ』の仕込みかよ。ふざけんな」と少年に悪態をつきますが、お漏らしの瞬間については「本人いたから全然ハッピーの方でいったけど、本当めちゃくちゃ引いてたよ」と本音を明かしました。

VTRにも一瞬真顔になったフワちゃんの顔が映し出されるなど、内心は大変なことになったと思った様。

とはいえ、少年が傷つかない様、気に止むことがない様にフォローする姿や、スタッフの仕事にも配慮した臨機応変な素早い判断力と対応力はさすがの一言に尽きます。

かねてより、子どもへの対応には称賛のコメントが多く寄せられていたフワちゃん。

普段の破茶滅茶な行動も、こうした一面に触れると何だか許せる様になるのが不思議ですね。

(文:Quick Timez編集部)