文:Quick Timez 編集部

パンサー尾形、後輩芸人から「夢を応援するのが家族でしょう?」とガチ説教をくらう

パンサー尾形貴弘

画像:時事

・お笑い芸人のパンサー・尾形貴弘さんが19日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS)に出演。

・「1000万円を後輩芸人に上げる」という企画で、お笑い芸人の囲碁将棋・根建 太一さんを呼びつけて1000万円を渡そうとしたところ、ガチ説教をくらったシーンがありました。

・また、この企画で誰1人1000万円を受け取らなかったことから視聴者から尾形さんを絶賛する声が多数集まっています。

スポンサーリンク

パンサー尾形、後輩からガチ説教をくらう

お笑い芸人のパンサー・尾形貴弘さんが19日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS)に出演。

「1000万円を後輩芸人に上げる」という企画で、お笑い芸人の囲碁将棋・根建太一さんを呼びつけて1000万円を渡そうとしたところ、ガチ説教をくらいました。

1000万円を与える前に尾形さんが車好きだという根建さんに対して車トークを展開。

ホンダの「シビックタイプR」が欲しいと語る根建さんの前で札束を出し、「じゃあこれで買え」と、ドヤ顔。

しかしその札束を見た根建さんは「何すかこれ」「何言っているの」と困惑した様子。

「いいから買えよ」とゴリ押しする尾形さんに対し、「気持ち悪い」「シビック俺が買いたいし!」と強めの口調で拒否反応を示します。

なかなか受け取らない根建さんに「受け取れや!」と力づくで受け取らせようとする尾形さんでしたが、根建さんも頑なに「マジでやめて」「これ汚ねえ金だろ!」とキレ気味に応戦をしていました。

しかし、いまだ1000万円を渡しにかかる尾形さんに根建さんは「シビック買うために頑張っているんですよ!家族に使ってあげてください!」と諭すような口調に。

「俺たち家族だろ!」という尾形さんに「家族がシビック買おうって言ってんだから応援するのが家族でしょ!娘さんがマンション欲しいって言ってきたら、すぐ買ってあげてくれるんですか?」とマジ説教する根建さん。

これには尾形さんも「わかっているよ俺だって」と反省し、根建さんの人間性の垣間見えていました。

スポンサーリンク

パンサー尾形の人柄に称賛の声が相次ぐ

今回の企画で参加した尾形さんの後輩芸人ですが、誰1人として1000万円を受け取らないという結果に。

このシーンを見て視聴者からは尾形さんの人間性に対して称賛の声が寄せられており、

そういえば水ダウの1000万受け取ってくれるかのやつ誰1人貰ってくれなかったパンサー尾形は、たぶんめっちゃ良い奴で後輩から信頼されてるんだろうなって》

尾形軍団誰も受け取らず、思わず感動して泣いてしまいました笑。尾形さんの人間性が改めて分かる尾形軍団でした》

『水ダウ1000万企画』の尾形、面白くて笑い、泣き、囲碁将棋根建も熱くて芯がありホレるわ、尾形がいい奴なのがめっちゃわかる。》

《尾形さんはいい人だから集まる後輩もちゃんとしてるんだなあ。》

などとのコメントが寄せられています。

今回の件で一気に株を上げた尾形軍団。

今後の活躍に期待しましょう。

(文:Quick Timez 編集部)