当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

板野友美、『深イイ話』で第一子妊娠を報告も「やっぱデキ婚やったんか」の声

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

10日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの板野友美さんが出演しました。

板野さんは番組内で妊娠を発表。

今年1月にプロ野球選手の高橋奎二投手と電撃婚を果たした事と、予定日が10月という事で、デキ婚をイメージする視聴者が続出。

視聴者からは今回の妊娠発表に際し、様々な意見が寄せられました。

一体、板野さんの妊娠発表に対して世間はどのような感じ方をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

『深イイ話』板野友美が第一子妊娠を報告!デキ婚疑惑に視聴者の反応様々

10日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーでタレントの板野友美さんが出演しました。

板野さんはMCの羽鳥さんから「お知らせがあるんですよね」と促されると、「私、母になります」と、番組内で妊娠を嬉しそうに発表。

共演者らは一様に驚くとともに拍手で祝福。

板野さんは立ち上がり、少しだけふっくらしたお腹をカメラの前で披露し、「今何ヶ月くらい?」との質問には「安定期に入ったばかり」と報告します。

今年1月にプロ野球選手の高橋奎二投手と電撃婚を果たした事と、予定日が10月という事で、視聴者らは

《デキ婚とか言われるかもしれないのに、TVで懐妊発表とか凄いな板野友美》

《板野友美、やっぱデキ婚やったんか〜!》

《板野友美って授かり婚だったんな 今安定期入ってるってことは、安定期3ヶ月目+生理来ない発覚1ヶ月前 だから11or12月妊娠発覚1月急いで準備して結婚か。お幸せに。》

《板野友美デキ婚だったのかな》

《5月10日の放送で安定期に入ったと言うことは2020年10〜12月に妊娠していたということ。2021年1月に結婚。 まぁいいんじゃない?好きにしてくれよ!》

など、妊娠への祝福の前にデキ婚疑惑が噴出し、ネット上は大騒ぎとなりました。

スポンサーリンク

板野友美、「とっても神秘的な毎日に感動しています」

同番組で妊娠発表後、自身のインスタグラムやYouTubeでも改めてファンに向けて妊娠を報告した板野さん。

「いつも応援してくださる皆さまへ この度、私達夫婦は、新たな命を授かりました。安定期に入ったので、ご報告させて頂きます」とコメントし、「WELCOME OUR BABY」のタイトルで、お腹に夫婦で手を当てる様子や、妊婦検診の超音波検査(エコー検査)の映像、結婚式など思い出の詰まった動画をアップしました。

さらに「妊娠してから、自分の心や身体の変化、つわり、今まで経験した事のない日々、体験に母になるって本当に偉大な事だと痛感し、世の中のお母様方を心から尊敬。そして、家族が増える喜び、とっても神秘的な毎日に感動しています」など体調の変化を明かしつつ、戸惑いながらも母になる喜びを爆発させています。

ネットではデキ婚を指摘する声が多く上がる一方で、「板野友美の妊娠のニュースに、出来婚と騒ぐ人がわりと居て怖い。 保健の授業で妊娠が発覚する時期と週数月の数え方、いつ安定期かを教えたほうがいいのでは。」など、経験者ならではのデキ婚ではない事へのエビデンスを述べるコメントもちらほら。

板野さんは、今年1月の結婚後にテレビ番組出演が相次ぐなど、本来であれば妊娠初期でつわりや微熱など体の変化がめまぐるしく、体調不良が予想される時期でも、仕事を休むどころかますます精力的に活躍していました。

まずは妊娠の経過が問題ないことと、出産まで健やかに過ごせる事を願っています。

(文:Quick Timez編集部)

この投稿をInstagramで見る

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿