お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

ムロツヨシ、主演ドラマ『親バカ青春白書』に早くも暗雲が?放送前から広がる不穏な空気とは?

スポンサーリンク
タレント
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

2日により放送が開始される新ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系列)。

主演に俳優・ムロツヨシさん、監督は「今日から俺は!!」でもメガホンを取った福田雄一さんが担当することが発表されています。

しかし、それにもかかわらず放送前から「絶対にウケない」、「キモイ」などと冷ややかな意見が。

絶対に成功しないとコメントが寄せられる、その原因とは?

【関連】ムロツヨシ「アカウント乗っ取られました…」SNSでネット犯罪の被害に?その驚くべき犯人とは…?

ムロツヨシ主演「親バカ青春白書」、放送前から大ゴケ確定?「今日から俺は!!」の噛ませ犬と言われるワケとは?

2日午後10時半から放送が開始されるドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系列)。

主演にムロツヨシさんを据えた他、新垣結衣さんや永野芽郁さんなどの人気女優を次々起用し、注目度が高まっています。

しかし、出演キャスト以上にドラマファンの期待を高めているのが、今回同ドラマのメガホンを取る福田雄一さん。

福田さんは現在公開中の「劇場版 今日から俺は!!」や、映画「銀魂」シリーズでも監督を担当し、コメディの奇才とも呼ばれる人物です。

出演者に加え、スタッフ陣も豪華な顔ぶれが揃った「親バカ青春白書」、しかし一部のドラマファンからは放送前にもかかわらず、ドラマが「大ゴケ」する事態を懸念する声が上がっているのです。

その原因は、監督の福田さん自身にありました。

福田さんは確かに、現在の日本映画界でコメディをやらせたら右に出るものはいないという人物。

しかし、そこまで演出の「幅」が広いわけではなく、立て続けに監督を担当した結果、ドラマファンから「飽きた」、「つまらない」と感じられるようになってしまったのです。

ドラマファンが飽きたもの、それは「変顔」。

福田さんは、橋本環奈さんや賀来賢人さんのような人気俳優へも、信じられないような「変顔」を要求します。

それこそが福田さんの「味」であったのですが、多用を重ねたことで「またか」と思われるように。

また、キャスト陣も「今日から俺は!!」に出演していた人物がほとんど。

代わり映えしない見た目に、現在ヒットしている「劇場版 今日から俺は!!」の宣伝だという冷ややかな見方も上がっているのです。

コメディでは名前に遜色ないスタッフ&キャストで送られる「親バカ青春白書」。

屈辱的な前評判を崩すことはできるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

製作スタッフが新型コロナ感染…放送延期を求める声も

あまり前評判が良くない「親バカ青春白書」。

放送の2日前、先月31日には製作スタッフの中から、新型コロナウィルスの陽性反応も。

日本テレビの発表では、他スタッフとの濃厚接触はなかったため、撮影に支障はないとのことですが早くも一報を見たネットユーザーからは放送の延期を求める声が上がっています。

まさに踏んだり蹴ったりの状況。

話題作へ駆けあがるには前途多難なようです。

(文:有馬翔平)