SNSで最新の記事を受け取る

鈴木紗理奈、誹謗中傷に神対応!自身のSNSに『衝撃的な悪質コメント』が相次ぐ…

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

1日に自身のInstagramを更新したタレント・鈴木紗理奈さん。

誹謗中傷が相次いでいた事実を明かし、制止を呼びかけました。

その対応に、「いい人すぎる」、「神対応」などとネットユーザーから称賛が相次いでいます。

鈴木さんが称賛された、誹謗中傷への対応の仕方とは?

ad
スポンサーリンク

鈴木紗理奈、誹謗中傷へ「神対応」!呼びかけに「良い人すぎる」と称賛が相次いだワケ!

1日夜、タレント・鈴木紗理奈さんが自身のInstagramを更新。

最近、自身のSNSに誹謗中傷が相次いでいることを明らかにし、制止を呼びかけました。

「衝撃的な悪質コメントがありました」という言葉から始まった鈴木さんの投稿。

誹謗中傷があったことを明かしながら、「悪質なコメントには対応しません」と宣言し、さらに「コメントの際には一呼吸おいて良識なコメントを心掛けてください。今一度リマインドしておきます」と、ファンへも投稿する際に「コメントの内容が正しいものなのか」と、思慮すべきと書きつづりました。

これには、「頑張れ」、「気をつけるよ」というファンの声はもちろん、

「いい人すぎる」

「落ち着いた文章。さすがだな」

などとファン以外からも称賛の声が相次いで寄せられました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

衝撃的な悪質コメントがありました。 反対意見などはもちろん真摯に受け止めますが、わたしは悪質なコメントには向き合いません。やめてください。言葉は時として暴力になります。 (こんな私でも傷つくことがまれにあります。笑) そしてこの場はわたしがみなさんと繋がれるとても大切な場所です。失くしたくはありません。 コメントの際には、一呼吸おいて 良識なコメントを心がけてください。 今一度リマインドしておきます。 愛をこめて。 よろしくお願いします。

鈴木紗理奈_MUNEHIRO(@munehirovoice)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

鈴木紗理奈、脅迫を受けていた?寄せられた誹謗中傷のコメントとは?

では、鈴木紗理奈さんが今回、SNSでコメントを発信する原因となったコメントとはどのようなものだったのでしょうか。

現在は既に削除されていますが、鈴木さんは生命や生活の安全を脅かすようなコメントを受けていたのです。

シングルマザーである鈴木さん、子供のことも考えて今回コメントを発信する考えに至ったのかもしれません。

タレントへの誹謗中傷が相次ぎ、自ら命を絶つ事件まで発生するきっかけとなったSNS。

鈴木さんのコメント通り、コメントを書き込む我々が一呼吸を置くなどの対策をしていかなければならないのでしょう。

(文:有馬翔平)