新垣結衣は整形している?昔の画像で整形疑惑や変化を徹底検証

文:Quick Timez 編集部
新垣結衣俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・ティーンファッション誌「nicola」の専属モデルとして13歳でデビュー以来、グリコ「ポッキー」のCMでお茶の間に衝撃を与えたガッキーこと新垣結衣(あらがき・ゆい)さん。

・34歳になった今でも「なりたい顔ランキング」での首位を守り続ける最強顔面を持つ女優として活躍しています。

・そんな新垣結衣さんの美貌に、あらゆる疑惑が持ち上がっているようです。

スポンサーリンク

新垣結衣のプロフィール

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988年6月11日

出身:沖縄県

身長:169㎝

血液型:A型

趣味:掃除

特技:片目を綺麗に閉じる

新垣結衣、モデル・女優。10代向けファッション誌「二コラ」の元モデルで、2004年放送の江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMがきっかけとなりブレイクを果たす。

2006年放送のドラマ「トゥルーラブ」(フジテレビ系列)で初主演を果たすと、その後「ギャルサー」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ系列)など多数の作品に出演。

翌年には映画「ワルボロ」に初出演後、「恋するマドリ」や「恋空」など数々の作品に出演し、「第31回日本アカデミー賞」新人俳優賞など数々の賞を獲得している。

2015年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)の共演をきっかけに交際し、俳優の星野源と2021年に結婚している。

また、歌手や声優としても活躍をみせ『第54回日本レコード大賞』(TBS系列)では初のレコード大賞司会を務めるなど幅広く活躍している。

私生活ではヒョウモントカゲモドキとカニヘンダックスフントを飼うなど、動物好きな一面もある。

スポンサーリンク

新垣結衣の整形が注目されたきっかけは?

新垣結衣さんは、13歳の2001年よりローティーン向けファッション誌「nicola」のモデルとして人気を博し、2005年に専属モデルを卒業するまで同誌で活躍しました。

その後は2006年に出演したCMでブレイクし、現在も映画やドラマなど出演するたびに話題作になる女優としてトップクラスの人気を誇っています。

そんな新垣さん、やはり10代のモデル時代当時の頃の写真が数多く残っていることもあり、当時の顔と現在の姿にギャップを感じる人も多いようです。

SNSでは、新垣さんの10代の頃と現在の顔の違いについて、整形している派と年齢による変化派に分かれているようです。

《ガッキーは団子っ鼻だったんだね!受け口の顎変形症の手術して(整形ではない)シャクレ治って、鼻も整形して今の美人が出来上がったのね》

《お父さんに ガッキー整形だよ 整形前はガチャガチャした顔だよ って見せたら え…?違う人じゃないの…?ってショック受けててわろた》

《子どもの頃と顔が違うとすぐ整形って言うのナンセンス》

《ガッキーって昔の顔見ても整形してないってわかるよね》

実際はどうなのか、気になりますね、ちなみに新垣さんでみんなが気になっている主なパーツは鼻と目のようです。

新垣結衣は整形している?昔の画像で変化を比較

2007年公開の映画「恋空」の新垣さんの横顔からは、すでに今のすっとした高い鼻筋を見ることができます。

過去の写真を年代順に見てみても、このあたりから現在の新垣さんに通じるぱっちりした目とすらっと通った鼻筋、つんと小さい鼻先が定着してきたようです。

2011年から出演していた明治「メルティーキッス」のCMでは、当時から2019年までの総集編も公開されていますが、時系列で見ると、やはり冒頭の2011年の新垣さんは、より10代の頃の目元に近い印象があり、変化を感じさせますね。

ただ、新垣さんの整形疑惑に関しては、10代前半の頃と30代の現在を比較されることも多いため、一概に整形と結論づけるのは難しいという声も。

13歳の頃と比べて現在の顔と違う!と言う人もあれば、加齢やメイクで顔が変化することを考慮すれば、新垣さんの顔の変化は人為的なものではないという説も多くあります。

メイクで顔がどれだけ変わるかという一例として、2017年公開の映画「ミックス。」に登場するガングロギャルを見てみましょう、一番右が新垣結衣さんです。

新垣結衣の整形に対する世間の声は?

SNSでも、新垣結衣さんの顔について「変わった」という声と「変わらない」という声の両方が散見されます。

《ガッキーの顔、変化なさすぎでは》

《マジでガッキー顔違う言ってる人の意味がわからない、あんなの変わったうちに入らないでしょ。 しかもあの程度で整形とか、整形しなくてもあれぐらいの変化はあるでしょ》

《新垣結衣は顔全然変わらんな どんな美容整形やってんだろ》

《ガッキー何十年経っても劣化しないすごい》

《約10年前の写真と比べても顔もスタイルも全く変化がない》

一方、新垣さんの顔が「変わった」と感じている人々も。

特に星野源さんとの結婚後、その声は顕著になる傾向がみられました。

2021年末、翌年に出演するNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の番宣で登場する新垣さんを見た視聴者から、「顔が変わった」と驚きの声が。

《ガッキーはあの頃からずっと変わらずかわいいと思ってたけど、実は成長によって顔は少し変わっていることがわかった》

《やっぱガッキー顔変わったよね。。結婚きっかけかと思ったら全然違った》

《なんかガッキーの輪郭が…長細くなってる。丸いふっくらした輪郭がかわいかったのに》

《鼻から下、全然違う》

《新垣結衣なんかこう・・・伸びた?》

《劣化したとまでは言わんけど、なんか見ただけで引き込まれるような感動なくなったな》

《ガッキーまた顔変わったなあー メイク?》

もはや、整形より「ガッキーの顔が伸びた」ことの方が話題にのぼるようになりました。

新垣結衣の顔が伸びた?その真相は親知らず!

2021年末から、輪郭の変化が取り沙汰されるようになった新垣結衣さん。

それについて、なんと本人がファンクラブ会員向けに直筆メッセージで説明したのです。

「ところで、超個人的な話ですが、2019年末に親知らずが顔を見せたのをキッカケに歯を3本抜きましてん。そんで歯列矯正を始めましてん。そしたらマウスピースとか装置の影響?で長年の噛み締めグセが改善されたのか咬筋がスッキリしてね」

歯列矯正で輪郭が変わったという、まさかの展開。しかし3本も一気に抜けばたしかにエラまわりがすっきりするはずなので、これには納得できますね。

さらに新垣さん「そのせいでみんなに心配かけているようだけど、そんな事情だよ。私は元気です」と、ファンを気づかう言葉も。

こちらは2022年に新垣さんが出演した、アサヒ「十六茶」のCM。

こう見るとそこまで大きく輪郭が伸びた印象は受けませんが、「鎌倉殿の13人」ではセンター分けのヘアスタイルも影響していた可能性も考えられますね。

新垣結衣の現在と今後の活動は?

「整形している!」と主張する人も「していない!」と信じる人も、おそらく「どちらにせよ美しい」という見解で一致しているであろう、新垣結衣さん。

ORICONが毎年集計している「女性が選ぶ なりたい顔ランキング」の2022年度版が11月に発表され、新垣さんが見事2年連続・通算4回目の首位に。同性からの人気が高いことも証明されています。

2023年には、映画「正欲」の主演も決定。朝井リョウさん原作の小説の映画化で、稲垣吾郎さんと共演、新垣さんは特殊性癖を持つ女性という難役に挑みます。

この投稿をInstagramで見る

FINOR inc.(@finor.inc)がシェアした投稿

とにかくいくつになっても、どう変化しても美しいということだけは間違いない新垣結衣さん、これからもその美のトリコにさせてもらいたいですね!

(文:Quick Timez編集部)