文:服部慎一

新垣結衣、マルエフのCM降板は妊娠が理由?「いきなり変わった」「やっぱり妊娠?」の声

新垣結衣
画像:時事

「日本の皆さん、おつかれ生です」のフレーズで愛される「アサヒ生ビール」(アサヒビール株式会社)通称〝マルエフ〟のテレビCM。

長らく、女優の新垣結衣さんがCMキャラクターを務めていましたが、先月13日より女優の芳根京子さんにキャストが変更しています。

新垣さんのCM降板に、ネット上からは妊娠説が浮上しています。

関連記事:新垣結衣、結婚後初のTV出演!ふっくらした見た目に視聴者「絶対妊娠してるよね?」

スポンサーリンク

新垣結衣、CM降板でガッキーロスが発生

2月13日より 「アサヒ生ビール」(アサヒビール株式会社)のTVCMのキャストが、女優の芳根京子さんと俳優の松下洸平さんにキャストは一新されました。

同商品は「日本の皆さん、おつかれ生です」のフレーズが特徴の通称〝マルエフ〟と呼ばれる缶ビールで、CMでは竹内まりやさんの楽曲「元気を出して」の一節「人生はあなたが思うほど悪くない」という歌詞にあわせて出演者がビールを飲むという、ゆったりとした雰囲気が特徴です。

新垣さんがCMキャラクターを務めていた「マルエフ」のTVCM第1弾がオンエアされたのは2021年9月で、当初はあまりの人気に品切れが続出するといった反響が。

その後、2023年1月を持って契約が終了するおよそ1年半にも渡り視聴者に商品をPRし続けてきました。

嫌いなCMなどがある一方、新垣さんの「お疲れ生です」というフレーズは癒し効果もあり、芳根さんに変わった現在でも「ガッキーのビールのCMが恋しい」、「ガッキーのお疲れ生です聞けなくて寂しい」といったガッキーロスを叫ぶ声も。

28年ぶりに復刻したマルエフの認知度を一気に押し上げただけに、新垣さんに対する強烈なイメージがあるのはいうまでもありません。

スポンサーリンク

新垣結衣、マルエフのCM降板は妊娠が理由?

スポンサー契約については詳細なことはわかっていないものの、ネット上では新垣さんのTVCMの交番や契約終了の理由をめぐり、

《アサヒのCM、芳根京子ちゃんに変わってるからガッキー妊娠したのかな》

《お疲れ生です、がいつの間にか芳根京子に変わっていた。 ガッキーのイメージあったけれど、妊娠とかでもされたのかな》

《ガッキー最近見ない気がするけども、妊娠だったりするかな!?》

《ガッキーがビールCM降板したのやっぱ妊娠かな〜》

《いきなり変わったよね?》

《ガッキー妊娠したから、マルエフのCM芳根ちゃんに交代したとか》

《マルエフのCMがガッキーから芳根京子ちゃんになってちょっと寂しいなと思ってたけど、もしかしてガッキー妊娠してるんかな?》

など、妊娠をした可能性があるというコメントが寄せられています。

2021年に俳優の星野源さんと結婚をした新垣さんですが、急なCMの降板によって妊娠が疑われても仕方ありません。

一方で、7日からは「アサヒ 十六茶」(アサヒ飲料)の新CMがオンエアーされるなど、妊娠によって仕事をセーブしているとは思えない新垣さん。

4月10日から放送されるドラマ「風間公親-教場0-」(フジテレビ系列)では、主演の木村拓哉さんに加え、北村匠海さん、白石麻衣さん、染谷将太さん、そして新垣さんも出演をします。

新垣さんは、十六茶のTV CMの出演に、4月期の連ドラ出演と、到底妊娠をしているとは思えない仕事ぶり。

マルエフの降板は、契約上の関係だったのでしょう。

(文:服部慎一)

関連記事:岡村隆史、新垣結衣&星野源の結婚が事前にリークされなかった衝撃の理由を暴露

新垣結衣のプロフィール

新垣結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988年6月11日

出身:沖縄県

身長:169㎝

血液型:A型

趣味:掃除

特技:片目を綺麗に閉じる

新垣結衣、モデル・女優。10代向けファッション誌「二コラ」の元モデルで、2004年放送の江崎グリコ「ポッキー」シリーズのCMがきっかけとなりブレイクを果たす。

2006年放送のドラマ「トゥルーラブ」(フジテレビ系列)で初主演を果たすと、その後「ギャルサー」、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ系列)など多数の作品に出演。

翌年には映画「ワルボロ」に初出演後、「恋するマドリ」や「恋空」など数々の作品に出演し、「第31回日本アカデミー賞」新人俳優賞など数々の賞を獲得している。

2015年ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)の共演をきっかけに交際し、俳優の星野源と2021年に結婚している。

また、歌手や声優としても活躍をみせ『第54回日本レコード大賞』(TBS系列)では初のレコード大賞司会を務めるなど幅広く活躍している。

私生活ではヒョウモントカゲモドキとカニヘンダックスフントを飼うなど、動物好きな一面もある。