文:Quick Timez 編集部

星野源&新垣結衣、夫婦で藤井隆のニューアルバムにどハマりの日常を明かす

星野源
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

・8日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

・星野源さんが、妻で女優の新垣結衣さんとの食卓での様子を明かしました。

・ほっこりのほほんとした日常に癒されたリスナーからはたくさんの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

星野源&新垣結衣、夫婦で藤井隆のニューアルバムにどハマりの日常を明かす

8日深夜に放送された「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

自身がパーソナリティを務める歌手で俳優の星野源さんですが、「1週間前くらいかな、あるアルバムが手に入りまして。それを夫婦でずっと聞いているんですよ。すごい良くて」と、今年9月にリリースされた藤井隆さんのアルバム「Music Restaurant Royal Host」を紹介。

「妻の結衣さんが(藤井さんの)すごくファンで、アルバムを手にして『わーい』というくらい。ご飯を食べる時に音楽を流すんですけれど、2人で食べながら揺れて、踊りたい、でも食べなきゃみたいな」と、2人が食事中に感じた可愛らしい葛藤を語ります。

星野さんは、さらに「今日は、食器洗いを結衣さんがやってくれたので、その隣で俺が爆踊りして、食器洗いを応援するという」と、思わずその画が頭にイメージできるような様子を明かすなど、夫婦で大盛り上がりした様子を楽しそうに振り返り、スタッフは爆笑。

ひとしきり踊ってからこのラジオ番組のため家を後にしたことを説明し、そのまま藤井さんのアルバムに収録されている「アイリーン」の曲紹介をして流しました。

リスナーからは

《リアル逃げ恥だ》

《ほのぼのしててサイコー》

《夫婦で可愛すぎるぞ!!》

《ゆったり幸せな時間が流れているんだろうなぁ。かわいい夫婦》

《エピソード全部が好きすぎる》

など、キュンとしてしまい悶絶したという書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

登場人物は全員大ヒットドラマ『逃げ恥』キャストでファン大喜び

今回、星野源さんと新垣結衣さん夫妻からこれ以上にないノリノリなエピソードと共にアルバム紹介してもらった藤井さん。

曲紹介の前に、星野さんは「カバー曲だけれども藤井さんしか出せない」、「楽しさと切なさと心の強さみたいなものが溢れている」とベタ褒めします。

曲明け後に、再度、曲名を紹介する星野さんですが、途中で吹き出しながら「すごいんだよ、このアルバム」と、抑えきれない思いが伝わり「たぶん限定盤だと思うんだけど、これぐらいデカい」として「簡単に言うと、(ファミリーレストランの)ロイヤルホストのメニュー表なんですよ。ロイヤルホストのメニュー表ぐらいデカくて。で、開けると実際、メニュー表なんですよ。すごいよね。そのメニュー表でそのメニューの隙間に歌詞が書いてあるんですよ。すごいんだよ」と、見た目のインパクトの強さを強調。

「今、そのメニュー表を食卓テーブルに立てかけてご飯を食べてるから、実質ロイヤルホストでご飯を食べてるっていう状態になる」と、食卓の様子が伝わる内容で、もはやリスナーたちもそのアルバムを購入していると錯覚するほどです。

今回のアルバムは、ロイヤルホスト・50周年のアニバーサルイヤーということ、そして藤井さん自身が50歳を迎えるということでコラボレーションをしたそうですが、星野さんはまずそのコラボの意味がわからないとして、アルバムの収録曲の中にロイヤルホストの曲があるかというと、そうでもないと楽しそうにアルバム紹介を続けます。

趣旨が伝わってこないアルバムのようですが、それでも星野さんは気に入ったようで藤井さんの新アルバムについてミュージックビデオなどあるのかネットで検索をしたところ、「ロイヤルホストと藤井隆の歩み」の動画が出てきて、それが今回のアルバムに繋がるのかと見入ったそう。

しかし、15分の動画のうち、9割5分がロイヤルホストについて語られていたと笑いながら話す星野さん。

同内容の動画を編集部でも確認したところ、ロイヤルホストの歴史や美味しさの秘密、実食レポート、定番メニューランキングの紹介に徹し、最後に数秒ずつアルバム収録曲が流れ、星野さんが話していたように、ほぼ9割9分9厘ロイヤルホストについて語られており、ロイヤルホスト愛が伝わってくる動画となっています。

藤井さんは、星野さんと新垣さんが出会い結婚するきっかけとなった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』(2016・TBS系列)でも共演しており、特に星野さんと藤井さんは共演歴が多く相性の良さが見て取れます。

お二人には歌って踊れるシンガーでありながら、笑いのセンスもあり、俳優としてもめざましい活躍をしているマルチな才能が共通しており、同ラジオ番組でも過去に共演したほかバラエティ番組などでの息の合ったやりとりは私たちを楽しませてくれます。

星野さん夫妻はドラマで夫婦役として共演しており、好感度が非常に高く、そのドラマに藤井さんも出演していることから、リスナーに向けて最高の宣伝になりました。

(文:Quick Timez編集部)