お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

峯岸みなみ、YouTubeで自身の体重を赤裸々告白…ファンも騒然とした驚きの数字とは?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

26日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを更新。

峯岸さんがYouTube内で、アイドルにも関わらず自身の体重を公開した、と話題になっています。

そんな峯岸さんの体重とは、どれほどだったのでしょうか。

【関連】峯岸みなみ、家の鍵をかけない!自宅は開けっ放しだった事実を暴露し、ファンも驚愕

ad
スポンサーリンク

峯岸みなみ、YouTubeで自身の体重を公開にファン驚愕!「普通に体重公開してますやん笑」

26日にAKB48の峯岸みなみさんが、自身のYouTubeを更新。

峯岸さんは2005年にAKB48のオープニングメンバーとして合格後、今年4月に卒業コンサートをする予定でしたが、コロナの影響で延期になっています。

そんな峯岸さんは今年の1月からYouTuberとしても活躍。

今回峯岸さんが「【2日で-3kg!?】歌番組出演が近いのでツイッターで話題のめかぶ納豆ダイエットしました【もぐもぐ】」というタイトルの動画を投稿。

こちらの動画で、峯岸さんはコロナの影響でたるんだ体を5日間で引き締めるという企画をおこない、自身の体重を公開しました。

ダイエット前は、峯岸さんは体重は48.5kgで、お腹が少し出てきてしまった姿もさらけ出しています。

めかぶ納豆を食べる生活を続けると、峯岸さんは6kg程度落ちるのではないかと、期待していた様子。

5日後体重を測ると47.8kgになっており、700gしか体重が落ちていないにも関わらず、ダイエットに成功し、お腹が出ているのが少し減った、と喜ぶ峯岸さんでした。

この投稿を見たファンからは、

「女性の一番デリケートな体重をさらけ出すのすごいな」

「普通に体重公開してますやん笑」

「体重計の数字がリアル」

と、 峯岸さんがアイドルにも関わらず自身の体重を公開していることを、言及するコメントが多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

アイドルの理想的な体重とは?峯岸みなみはアイドル体重よりやや重め?

峯岸みなみさんが体重をYouTube内で、暴露したことに対して大きな反響を呼びました。

峯岸さんは自身のことをたるんできたと話しますが、アイドルとしての適正体重はどのくらいなのでしょうか。

アイドルグループ・ももいろクローバーZのデビューする際に、アイドル体重という基準値を設けていました。

そのアイドル体重を求める式とは、

アイドル体重=(身長ー100)×0.8

で、理想の体重を求めることができるようです。

峯岸さんの身長は158cmであるため、峯岸さんの理想の体重は46.4kg。

めかぶダイエット後の峯岸さんの体重は47.8kgであったので、1.4kgほどアイドルとしては体重が重いことがわかります。

そのため、今後おこなわれる卒業コンサートの日程までには、峯岸さんは理想の体重に戻していくように、さらなる努力を続けていかれるのでしょう。

YouTube内で自身の体重を明かした峯岸さん。

今回の峯岸さんの動画で、一般人から見ると痩せているように見えても、アイドルとしての体重管理はかなり難しいものだ、と理解される方も多いのではないでしょうか。

(文:M.K)