お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

江頭2:50、豪雨被害により生きる希望を失ったファンの命を救う!「生きててよかった」と感謝の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

21日にお笑いタレント・江頭2:50さんが、自身のYouTubeを更新。

今回、江頭さんはファンに向けてサプライズをすると、ファンから「私の命救ってくれてありがとう」と感謝の言葉を述べられました。

江頭さんは、ファンの方に何をしたのでしょうか。

【関連】江頭2:50、豪雨被災地へ100万円の寄付も、一部ファンからは批判の声が…

ad
スポンサーリンク

江頭2:50からのサプライズ電話とプレゼントに、ファン悶絶「私の命すくってくれてありがとう」との声

21日にお笑いタレント・江頭2:50さんが、自身のYouTubeを更新。

江頭さんは今年2月にYouTubeを開設し、現在チャンネル登録者数200万人を突破しています。

そんな江頭さんが今回、「江頭がガチファンにサプライズ!」というタイトルで、動画を投稿。

以前江頭さんがYouTubeの企画でおこなわれた「江頭、初めての・ヴィトン。/LOUIS VUITTON」という動画で、ヴィトンの財布を購入。

そこで、以前まで使っていた江頭さんの財布をサイン入りで、ファンにプレゼントという企画をおこないました。

今回応募総数1000名の中から当選した方に、Twitterで連絡をして電話番号を交換。

直接電話することに。

江頭さんが選んだ相手は、いつもTwitterでコメントをくれる佐賀出身の方で、今回の大雨の莫大な被害を受けており、頑張って欲しいとの想いを込めてプレゼントしたとのこと。

江頭さんが電話越しにファンの方に当選を報告すると、ファンの方は「江頭さん、ありがとう。私の命救ってくれてありがとう」と、感激した様子。

さらに、「江頭さん、私この先どうやって生きて行こうと思ってた。生きててよかった」と、大雨の被害にあっていたが、江頭さんのYouTubeにいつも励まされた、と胸の内を明かしました。

この動画を見たファンからは、

「大号泣です。えがちゃんの笑いで、見えないところで人を救ってるんですね!」

「もう生きる気力も湧かないけど、次の江頭さんの動画を見るまで頑張ってみようと力が湧いてくる」

「命を救う事の難しさ。体現できてるからすごい」

と、江頭さんが大雨で絶望していたファンに、生きる希望を与えたことに称賛する声が殺到しました。

 

スポンサーリンク

江頭2:50、大雨の大災害に関しておこなった活動とは?現代の暗いニュースを打破するのは江頭2:50!?

江頭2:50さんは、佐賀出身のファンに財布とサプライズ電話をすることで、生きる希望を与えていました。

そんな江頭さんが、今回の大雨の大災害に関して、寄付などはされているのでしょうか。

江頭さんは過去のYouTubeの動画で、被害にあわれた自治体に対して募金をしたと明かしました。

YouTubeチャンネルへのファンからのスパチャと、番組からの出資を合わせて、100万円を楽天クラッチ募金を通じて寄付。

この動画には、ファンが江頭さんに払ったお金が、そのまま寄付に使われていることに、称賛が集まりました。

大雨の災害で苦労しているファンに、サプライズ電話と財布のプレゼントをした江頭さん。

現在、暗いニュースばかりが起こり、多くの方が命を落としていますが、生きる希望を多くの方に与える江頭さんが、この時代を切り開いてくれるかもしれません。

(文:M.K)