SNSで最新の記事を受け取る

DAIGO「仰天したんですよ」結婚5年目で発覚した北川景子の特技に驚愕!視聴者も騒然のスキルとは?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

先月30日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したタレント・DAIGOさんが、妻で女優・北川景子さんの特技を暴露。

「仰天したんですよ」と、結婚5年目で気づいた妻の御業に驚きを表明しました。

視聴者も「すごすぎる」と手放しで称賛した、北川さんの特技とは?

【関連】DAIGO、自宅で激ウマ料理を配信し、妻・北川景子が撮影…プライベートの貴重なやり取りも披露

スポンサーリンク

DAIGO「仰天したんですよ」結婚5年目で発覚した北川景子のワザに驚き!視聴者騒然のワザとは?

先月30日夜に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したタレント・DAIGOさんが、妻で女優の北川景子さんの驚くべき特技を暴露しました。

今年で結婚してから5年が経過したDAIGOさん、北川さん夫妻。

その5年の時を経て発覚した北川さんの特技とは、アナゴの下処理でした。

ウナギの仲間で、人気の寿司ネタでもあるアナゴは体の表面がヌメりに覆われており、捌くのにはある程度のコツを必要とします。

一般的には難しいアナゴ捌き、それを北川さんは難なくこなしていたのです。

その光景には、「仰天したんですよ」と驚きを隠せなかったDAIGOさん。

これには番組の視聴者も、

「アナゴの下処理できるって……しかもそれが北川景子だということがすごすぎる」

「素敵な話。この夫婦ずっと好きでいられる」

「なんかいいよなぁ」

と、驚いた様子に微笑ましいという声が寄せられていました。

先日には第一子の妊娠を公表したDAIGOさん、北川さん夫妻。

結婚5年目でも、仕事帰りの北川さんに「ガチの北川景子だ」と、DAIGOさんは胸をときめかせていることも同番組で明らかに。

お互いの長所を認め合えているからこそ、DAIGOさんと北川さんは魅力的に見えるのでしょう。

 

スポンサーリンク

美味しい、けれども調理が面倒なアナゴ…どう処理する?

北川景子さんがアナゴの下処理している場面を目撃したDAIGOさん。

江戸時代から庶民に親しまれてきたアナゴ、ウナギよりも脂が少なく非常に淡白な味わいなのが特徴です。

しかし上述の通り、非常にしつこいヌメりもあり調理の難易度は高くなっています。

一体どうやって北川さんはアナゴを下処理していたのでしょうか。

DAIGOさん曰く「熱湯を使用していた」とのことですが、アナゴのヌメりは熱湯をかけ、素早く冷水に浸すことで固まります。

それを包丁でそぎ落とせば、あのイヤなヌメりはなくなるのです。

そして目打ちと呼ばれる方法でアナゴをまな板に固定し、背開きで捌いていけば下ごしらえは完成。

年々漁獲量が減少し、一般的に見かけることは少なくなったアナゴ。

その調理の仕方を知っている北川さんのエピソードから、手料理に慣れていることが伝わってきます。

(文:有馬翔平)