お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

DAIGO、自宅で激ウマ料理を配信し、妻・北川景子が撮影…プライベートの貴重なやり取りも披露

スポンサーリンク
俳優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

14日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

同番組に出演したアーティストのDAIGOさんが、自宅での料理する姿を公開した、と話題になっています。

DAIGOさんの料理の腕前は、いかがなものだったのでしょうか。

DAIGO、自宅で料理を披露!撮影者は奥さんである北川景子

14日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)。

同番組に準レギュラーで、出演している アーティストのDAIGOさん。

DAIGOさんは、「D(努力)D(大事)」などといった日本語のフレーズや、単語をアルファベットで略す、「DAI語」を披露することで有名です。

今回は、同番組の企画でDAIGOさんが、自宅で「パパでも簡単に作れる激ウマ料理」を公開しました。

DAIGOさんは、「サーモンの爽やかソース」という料理を手際よく作っていき、その撮影を奥さんである女優の北川景子さんがおこなったとのこと。

できあがった料理をDAIGOさんが食べると、「マジで!?めちゃくちゃ美味い!」と自画自賛。

そんなDAIGOさんに対して、撮影している北川さんから「アルファベット…」というツッコミが入ります。

そこで少し考えたDAIGOさんは、「SRU」とコメントし、「S(しんじ)R(られない)U(うまさ)」と、お得意のDAI語を披露。

この番組を見た視聴者からは、

「DAIGOさんの料理めっちゃ美味しそう」

「家での2人のやり取りほっこりした」

「DAIGO、自宅で料理してるの偉いな」

と、料理をしているDAIGOさんを絶賛する声が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

DAIGO、料理が上手な理由とは? 妊娠した北川景子に献身的な姿勢

同番組で、美味しそうな料理をDAIGOさんは披露しました。

DAIGOさんは、どうしてここまで料理が上手なのでしょうか。

同番組で料理研究家の平野レミさんと3年共演して、料理を習ってるからだと、DAIGOさんは言います。

平野さんは、番組内で「誰でも作れる料理」を教えており、終始テンションが高いキャラクターから、料理番組のみならず、バラエティ番組にも出演。

今回のDAIGOさんが披露した料理では、平野さんから習っていることが、遺憾無く発揮されたのでしょう。

そんなDAIGOさんは、自宅でどれくらいの頻度で、料理を作るのでしょうか。

現在は、ステイホームということもあり、週3回は料理をつくっていると、告白。

料理を作っている理由としては、奥さんである北川景子さんが、第一子を妊娠中であり、北川さんの家事の負担を減らそう、ということから。

このことから、DAIGOさんは家庭的であり、世の女性が憧れる「イクメン(育児をする男性)」であることがわかります。

同番組で料理を披露したDAIGOさん。

家庭的でイクメンであるDAIGOさんは、今まで以上に女性ファンを増やしていくのではないでしょうか。

(文:M.K)