SNSで最新の記事を受け取る

北川景子が挑戦した『まばたき対決』に批判殺到…視聴者「全然笑えない」「本当にやめてほしい」

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

9日に放送された「しゃべくり×深イイ合体」(日本テレビ系列)。

同番組には「NOまばたき女王」の異名を持つ北川景子さんが出演をし、「まばたき対決」をしたのですが、その企画に批判が殺到しています。

ad
スポンサーリンク

北川景子、産後初のバラエティ出演…「まばたき対決」で批判殺到「可哀想すぎ」「なぜ産後に体張る対決をさせるの」

9日に放送された「しゃべくり×深イイ合体」(日本テレビ系列)。

同番組に、女優・北川景子さんと綾野剛さんがゲスト出演をしました。

産後初のバラエティ出演となる北川さんは、産後2ヶ月という異例の早さでの現場復帰。

夫であるDAIGOさんの子育て事情や、自身の体型の変化などを語っていました。

「オムツ変えたり、私が外出している時にミルクあげてくれたりとか…」とプライベートな一面を明かし、出産に関しては「安産でした」と力み始めておよそ30分程度での出産だったことも公表しました。

また、「NOまばたき女優」の異名を持つ北川さん。

そのため、しゃべくり007のレギュラー出演者と長くまばたきをガマンするという「まばたき対決」が開催されました。

北川さんの相手は、北川さんのことが大好きでずっと見たいという気持ちが強くあるということから、くりぃむしちゅー・有田哲平さんに白羽の矢が。

いざ勝負が始まると、苦しそうな表情を浮かべ涙を流しながら必死に耐える有田さんに対して、北川さんは余裕の表情。

「きてる…」とまばたきをしたくなる気持ちを抑えながらも、北川さんも必死に対決に挑んでいました。

すると、5:50を過ぎたところで有田さんがギブアップ。

見事、北川さんが勝利を収めました。

「途中でどうすればテレビ的にも正解かというのが分からなくなって…」と結果に動揺を隠しきれない北川さん、5分以上も耐えていた有田さんに対し「もっと早くまばたきするよね?普通」と苦言を呈していました。

番組の視聴者からは、対決中に北川さんの顔がドアップとなったことを受け「北川景子のアップを5分間見続けるの超眼福」や、「NOまばたき北川景子さんがめっちゃ綺麗」という意見がある一方、

《北川景子さんと有田のまばたき対決、長すぎ!目に悪そうだしある程度で止めてほしかった、かわいそうで全然笑えない》

《昨日の、しゃべくり観てて上田と有田に腹が立った怒ったのは、私だけじゃないはず。。北川景子が、可哀想過ぎた。。あのまばたき我慢するの本当にやめて欲しい。》

《北川景子ちゃんのまばたき対決見てられなかった。。なぜ産後に体張る対決をさせるの》

《有田とのまばたきチャレンジも、テレビ的に考えてもあんなにやる必要無かったし、そりゃ北川景子もキレるわ…》

などの批判的な意見も寄せられ、企画自体に疑問を抱く人が多くいた模様。

まばたきをガマンすることは、目に悪い影響を及ぼしますし、ドライアイや異物混入などの危険性も孕んでいます。

今回のまばたき対決は、テレビ的な演出も含めて有田さんが早々に負けるという選択肢をとっても良かったのかもしれません。

(文:服部慎一)