SNSで最新の記事を受け取る

滝沢カレン、腹話術のレベルが高い!新たな才能の開花に、指導したいっこく堂も「お世辞なしにうまい」

スポンサーリンク
俳優

出典:時事

10日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組内で、タレント・滝沢カレンさんが、難しいと言われるある特技を披露した、と話題になっています。

滝沢さんは何を、披露したのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

滝沢カレンが、腹話術に挑戦!レベルの高さにスタジオ驚愕!?

10日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

今回、同番組に出演した滝沢カレンさんが、ある企画に挑戦します。

その企画とは、腹話術士のいっこく堂さんから、認知の低い腹話術界を盛り上げるために、滝沢さんに腹話術を覚えて欲しいというもの。

腹話術とは、唇を動かずに言葉を喋ることをいい、操り人形を腹話術を用いて喋らせ、自身と2人での会話を披露することが特徴。

いっこく堂さんが滝沢さんに頼んだのは、「言葉のチョイスが素晴らしい」という理由から。

いっこく堂さんに腹話術を習うと、滝沢さんはすぐに唇を動かさずに喋ることができ、また人形を使ったコミュニケーションも取れていました。

いっこく堂さんからは、「お世辞なしにうまい。今まで教えた中でもトップレベル」との高評価。

今回、滝沢さんが本格的に腹話術に挑戦するので、オリジナルの腹話術人形として、「頭に鳥が住むおじいちゃん」をつくってもらうことに。

滝沢さんの腹話術を見たスタジオメンバーから、「絶対最初は無理だと思ったけど、めっちゃうまい」と称賛と驚きの声に包まれました。

腹話術を披露した滝沢さんを見た視聴者からは、

「滝沢カレン腹話術うますぎ笑」

「滝沢カレンの腹話術の世界観面白いすぎ」

と、滝沢さんの腹話術のレベルの高さに舌を巻くコメントが、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

滝沢カレンの他に、腹話術に挑戦した芸能人とは?3年かかる腹話術をマスターする滝沢カレン

レベルの高い腹話術を披露し、滝沢カレンさんはスタジオを驚かせました。

滝沢さん以外にも、過去に腹話術にチャレンジした芸能人はいるのでしょうか。

歌手の五月みどりさんも、以前から腹話術にチャレンジしており、テレビで何度も披露しています。

五月みどりさんの腹話術は、人形が喋る際に五月さんの唇が動いてしまい、誰が見ても五月さんが話しているのが一目瞭然でした。

あまりの腹話術の完成度の低さに、番組の出演者は笑いが抑えられず、披露するたび会場は爆笑に包まれるほど。

腹話術は完全にマスターするには、「ま行」「ぱ行」「ば行」という唇を必ず動かす言葉でも、唇を動かさないで、話せるようになることが不可欠です。

これをマスターするのに、いっこく堂さんは「3年」近くかかったとのこと。

腹話術をマスターするのは難しく、芸能人がチャレンジしても五月さんのように、唇が動いてしまう方が多いです。

そんな中難しいと言われる腹話術を、なんなくこなす滝沢さん。

今後は新しい特技として、滝沢さんが腹話術を披露することが、増えていくのではないでしょうか。

(文:M.K)