SNSで最新の記事を受け取る

石田純一が訪れた北関東のゴルフ場はどこ?女性2人とは不倫関係だった?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

先日、新型コロナウイルスに感染していることが判明した俳優の石田純一さん。

判明当初は、沖縄県に”仕事”で行った際に症状が出ていたと報告されておりましたが、SNSでのリーク情報により、ゴルフをしていたり女性らと会食をしていたことが判明。

さらに、体調不良の6日前には北関東のゴルフ場に出向き、感染をしていたことが明らかとなったため、さらに批判が相次ぐ形に。

石田純一さんは、一体どこのゴルフ場に足を運んだのでしょうか?

この感染に関し、娘のすみれさんもコメントを残しています。

すみれ、コロナ感染の父・石田純一への思いを投稿も…「自分たちのことしか考えてないの?」と批判殺到

スポンサーリンク

石田純一、北関東のゴルフ場でコロナに感染か?

今月15日、俳優の石田純一さんが自身の所属事務所を通じて、新型コロナウイルスに感染していることを公表。

芸能界での感染者ということもあり、大きは話題となりました。

しかし、話題となったのは石田さんが芸能人だからという理由だけではありません。

石田さんは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、日本政府から「緊急事態宣言」が発令され、「外出自粛要請」が出された中で、沖縄県を訪れていたことが発覚。

さらに、当初は”仕事”と称して訪れていたにも関わらず、後にSNSからゴルフ場でプレーする姿や、会食をしている姿がリークされ、隠蔽しようとした姿勢に再び批判が殺到。

そして、スポーツニッポンが21日に報じた記事によれば、石田さんは北関東のゴルフ場で感染した疑いもあるとのことです。

スポニチによれば、石田さんが同ゴルフ場を訪れたのは今月の5日。

8人でプレーを楽しんだ後、その後の食事会には別の女性2人も新たに加わり、楽しんだそう。

しかし、この女性2人が先に新型コロナウイルスに感染したため、石田さんの感染経路はほぼ確実にこのゴルフコンペということに。

あまりにも軽率で自覚のない行動に対し、

「こんなご時世で、みんな行動を我慢してんのに。真面目に生きてる一般人からしたら怒りしか感じない」

「この時期にゴルフって危機感薄くない?沖縄にも行っているし、本当に無責任」

「こんな時にゴルフや食事会して楽しいの?あまりにも軽率すぎ」

「芸能人って、一般の人とは感覚が違うんですね」

など、厳しい意見が寄せられ、再び炎上する事態に。

屋外は「3密」には当たらず、ゴルフ事態のプレーの可否はプレーヤーそれぞれに委ねられておりますが、石田さんのような事例が発生してしまうと、ゴルフ業界自体もさらに厳しい扱いを受けることとなります。

 

スポンサーリンク

石田純一、訪れた北関東のゴルフ場はどこ?女性2人とは不倫関係だった?

北関東のゴルフ場に足を運び、そこで感染をしたのではないかと疑われている石田純一さん。

感染経路は不明なものの、このようなご時世に北関東のゴルフ場に足を運んだり、ましてや沖縄県にまで行ってゴルフに興じるというのは、軽率な行動だったと言わざるを得ません。

ネット上では早くも「石田純一が訪れた北関東のゴルフ場はどこなのか?」ということに注目が集まり、特定する動きが加速。

北関東ということで、茨城県・栃木県・群馬県の3県にある有数のゴルフ場をピックアップし、詳しく調査をする人まで。

スポニチの取材によれば、北関東のゴルフ場について名称は出していないものの、取材を行ったことも報告しており、今後もますます特定の動きは強くなるでしょう。

さらに、ネット上で注目を集めているのが、石田さんと共にゴルフ後の会食に参加したという2名の女性。

この2人からの感染も疑われる中、不倫なのでは?との声も。

「不倫は文化なんて言い出すような人だから、今回もしれっと不倫してたりして」

「コロナ感染した挙句、感染経路が不倫だったら洒落にならんぞ」

もちろん、健全にプレーをして食事会を楽しんだに違いありませんが、そのゴルフによってコロナに感染したとなれば、このような不本意な批判がされるのも無理はありません。

芸能界きってのゴルフ好きとして知られる石田さん。

コロナが落ち着いた頃に思いっきりプレーするためにも、今は「Stay Home(ステイホーム)」です。

(文:服部慎一)