SNSで最新の記事を受け取る

浜崎あゆみ、TikTok開設も…別人すぎる顔に、ファン「誰?本人?」「顔変わりすぎて分からん」

スポンサーリンク
歌手

出典:浜崎あゆみ公式TikTok

8日、平成の歌姫と称された歌手・浜崎あゆみさんが自身のTikTok公式アカウントを開設、同時に3本の動画を投稿しました。

同日は、デビュー22周年ということもあり、多くの祝福のコメントが寄せられる中、自室で撮影されたと思われる動画には「これ誰?本人なの?」という声も。

浜崎さんの変わり果てた姿とは、どのようなものだったのでしょうか?

ad
スポンサーリンク

浜崎あゆみ、公式TikTokを開設…ファンも「楽しみすぎる」

8日、歌手の浜崎あゆみさんが自身の公式TikTok(@ayu_19980408)を開設し、同時に3本の動画を投稿しました。

TikTokとは10代〜20代の若い世代を中心に流行しているアプリで、15秒から1分程度の短い動画を投稿、共有できることでも知られております。

浜崎さんはこれまでに、InstagramやTwitterなど、様々なSNSを通じて情報を発信してきましたが、ついにTikTokを開設したということで、ファンからも

「あゆちゃんのTik Tok待ってました〜」

「本当に嬉しい!可愛い!ありがとう」

「やっぱりこれが日本の歌姫」

など、多くの反響が。

また、1998年4月8日発売の1stシングル「poker face」でデビューした浜崎さんは、先日の8日をもって、デビュー22周年という節目の日。

その節目の日にTikTokを開設しただけあり、

「Ayuちゃん、22周年おめでと〜」

「今までもこれからも、ずっと大好き」

「22周年おめでとうございます、これからも応援し続けます」

との、祝福のコメントも寄せられました。

 

スポンサーリンク

浜崎あゆみが別人?公開したTikTok動画に疑問の声

デビュー22周年を記念して、TikTokのアカウント開設し、動画を公開した浜崎あゆみさん。

動画の内容は、2008年にリリースされた自身のアルバム「GUILTY」に収録されている名曲「MY ALL」にあわせて、浜崎さんが踊るというもの。

自宅の庭と思しき場所から撮影された動画に加え、自室内で撮影されたと思われる動画も。

両方の動画には、「#おうちダンス」「#ハッシュタグつけて踊ってみてね」というタグがつけられており、片方は「MY ALL(日本語バージョン)」もう片方は、「MY ALL (中国語バージョン)」で踊る、浜崎さんの姿が。

この中国語バージョンの動画ですが、加工によるものなのか、本来の浜崎さんとはかけ離れている顔をしており、

「顔違いすぎてわかんね」

「中国の人がやってるのかと思ったら、本人やった。顔変わりすぎて分からんわ」

「誰かな?本人?」

「この顔、仮面みたいに見える」

など、別人だと指摘するコメントも見受けられました。

確かに動画を見ると、浜崎さんの顔は別人のように見受けられますが、こちらはTikTok内にあるエフェクトや加工によるもので、整形などではありません。

中国語で「MY ALL」を歌い上げる様子に、視聴者は「別人」だと勘違いしてしまったのかもしれません。

また、「子供の面倒見てるの?」など、2019年末に極秘出産をした浜崎さんの子供に対して、言及するコメントも。

デビュー22周年を記念して、TikTokのアカウントを開設した浜崎さん。

ファンの方を心配させないように、子育てに関する投稿などもした方がいいのかもしれません。

浜崎あゆみさんおTikTok動画はこちらからご覧になれます。

浜崎あゆみTikTok動画

(文:服部慎一)