22日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。
同番組に出演した乃木坂46・齋藤飛鳥さんが、小顔であることを気にしていることを告白。
ファンの間では整形疑惑をささやかれる中、どのようにして齋藤さんは、美しさを保っているのでしょうか。
乃木坂46・齋藤飛鳥、整形疑惑を気にしている?「みんなが言うから…」
22日夜に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系列)。
この日、「春の美女SP」としてゲスト出演したのは、乃木坂46のメンバー、齋藤飛鳥さん。
齋藤さんといえば、次期乃木坂46のエースを期待されるメンバーですが、その特徴はなんと言っても「顔の小ささ」にあります。
同番組MCの上田晋也さんと比較しても、その半分くらい。
「こぶしくらいしか、ないんじゃない?」と、上田さんにいじられても、おおげさには感じないほどです。
齋藤さんはこの小顔で、男性だけでなく女性からも人気があり、「美容整形したらなりたい顔ランキング」の4位にランクインしたことも。
しかしその一方で、あまりの小顔ぶりに「整形疑惑」がファンの間でささやかれたこともありました。
今回の放送の中では、齋藤さんの、整形疑惑も含めた周囲の声を気にする様子も。
「小顔になるエステとか行かないでしょ?」という質問に、「めっちゃ行きます」と即答した齋藤さん。
どうやら齋藤さんは周囲の「小顔」という評価に、応え続けなければいけないと、ある種の使命を感じているよう。
そのため「みんなが言うから……」と、小顔エステやマッサージに通い詰めていました。
この事実に、
「相当な努力家じゃん」
「齋藤飛鳥さんみたいな顔になりたいと思うけど、そんなにエステとか行かなくちゃいけないのか……」
と、視聴者は齊藤さんの努力ぶりに感心している様子でした。
顔だけじゃない?齋藤飛鳥は目にも整形疑惑が?
小顔を維持するためには、努力惜しまない齋藤飛鳥さん。
これで整形疑惑も晴れたか……と思われましたが、齋藤さんにはまだ、整形疑惑がかけられている部分があります。
それが「目」です。
齋藤さんが乃木坂46に加入した13歳当時、齋藤さんの目は一重まぶたでした。
しかし、年を重ねるにつれて気づくと二重まぶたになっているのです。
ただ二重まぶたというのものは、成長による骨格の変化や脂肪の付き方で、あっという間に一重まぶたから二重場まぶたに変化してしまいます。
そのため、成長期にある13歳で加入し、10年近くも在籍していれば、二重まぶたになっていてもおかしくはありません。
小顔に目と、様々な整形を疑われてしまっている齋藤さん。
しかし逆に考えれば、それは齋藤さんが整形をしていてもおかしくないくらい完璧な美人だ、という評価の裏返しなのでしょう。
(文:有馬翔平)