文:Quick Timez 編集部

ジャンポケ斉藤慎二、不倫相手とは誰?インスタには非難の声が殺到

斉藤慎二
画像:時事通信フォト

 お笑いトリオ、ジャングルポケットの斉藤慎二さんが17日、同日配信の「FRIDAYデジタル」で報じられた不倫疑惑について、自身のSNSで謝罪した件で、斉藤さんのInstagramには非難の声が殺到しています。

 「FRIDAYデジタル」によると、6月に福岡のキャバクラ店に来店し、接待を受けた不倫相手の20代女性の自宅を訪れ、朝まで過ごしたといいます。

 斉藤さんは自身のX(旧ツイッター)で、謝罪。「一部報道にあった通り、妻と子どもがいるのにもかかわらず軽率な行動を取ってしまいました」と不倫報道を認めました。その上で「お世話になっている仕事関係者の皆さまにご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。ファンのみなさまにも不快な思いをさせてしまったと思います。重ねてお詫びします。深く反省し家族を大切に生活していきます」と綴りました。

 ところが、火消しにはならなかった様子です。X上のコメントは「家族を大切に。」「しっかり反省して笑いに変えてください!」などと、好意的なコメントが多かったのとは対照的に、Instagramには「綺麗な奥さんや、かわいい子供の気持ちを考えない人なのか?(中略)仕事順調で、人生良くなった矢先不倫走る。天狗になってはいけませんね」「これまでいじめ被害についてあれだけ語っていた貴方が今回の行為が、いじめ被害者の方々をどれだけ傷つけているかを考え反省してください」などと、不信感を露わにしたコメントが多数寄せられています。

 斉藤さんは2017年、タレントの瀬戸サオリさん結婚。19年に第一子となる長男を設けています。一方、これまでのタレント活動の中、某中学校での公演では「小学校3年から中学まで、ひどいイジメを受けていました」と告白し「死にたい」とまで思いつめた過去を告白していました。

 今回の不倫報道では、これまでの斉藤さんの人間味あふれる芸風や活動が好感を得てきただけに、SNS上だけでなく、もう一歩踏み込んだ真摯な対応が求められるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)