嵐・二宮和也、超インドアなのに…ジムに通い始める!理由は禁煙による『激太り』?

SNSで最新の記事を受け取る
ジャニーズ

5日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系列)。

同番組のMCである嵐・二宮和也さんが、ジムに通い始めたことを明らかにしました。

ツアー中でも、ホテルのジムで汗を流しているようです。

ではなぜ、二宮さんはジムに通うようになったのでしょうか。

スポンサーリンク

嵐・二宮和也、ジムに通い始める!理由は「激太り」?

5日夜に放送された「VS嵐」(フジテレビ系列)。

この日、冒頭でランニングの話題に。

MCである嵐、数多くのツアーをこなしているため多くのメンバーが、ジムに通っているよう。

ただトーク中、視聴者を脅かせたのが二宮和也さんの発言でした。

「最近、ジムに通ってるんですよ」

これには、観覧席からはも「えー!」と驚きの声が。

二宮さんといえば、超がつくほどのインドア派。

ゲームが好きで、のめり込んでいるソーシャルゲームには課金までしてしまうという熱中ぶり。

しかし、最近は他のメンバーの間で、運動をする二宮さんの姿が目撃されていました。

松本潤さんは、ツアー中に滞在していたホテルで朝、ホテル内にあるトレーニングルームでランニングをする二宮さんを見ていました。

このことから、二宮さんの言葉は嘘ではなかったことが明らかに。

二宮さんファンも相当、この事実に驚いたようで「信じられない!」というコメントが、たくさんネット上に寄せられていました。

なぜ、二宮さんは運動をするようになったのでしょうか。

その原因として考えられるのが、「激太り」です。

二宮さんはこれまで、頬がシュッと細く、華奢なイメージでした。

しかし、ここ数年で顔の輪郭が丸みを帯び、見るからに体型が変わってしまいました。

体重の増加が、インドアだった二宮さんに運動をするきっかけを与えたのでしょう。

 

スポンサーリンク

嵐・二宮和也、「激太り」の原因はタバコか?

では、二宮和也さんが太ってしまった原因は、一体何なのでしょう。

二宮さんの体型が変わり始めたころ、二宮さんの生活に変化がありました。

それは、「禁煙」です。

元々、ヘビースモーカーだったと言われる二宮さん。

NHKの紅白歌合戦の合間には、喫煙室で記者たちの話を立聞きしていた、などという噂も。

一般的に、タバコを吸っていた人が禁煙をすると太る、と言われています。

原因は、タバコの成分であるニコチンに脂肪の吸収を阻害する働きがある、味覚が戻りご飯が美味しく感じて食べ過ぎてしまう、タバコを吸えないストレスを食べ物にぶつけてしまう、などいくつかあります。

しかし、禁煙した人の8割が「禁煙してから太った」と答えています。

いくら国民的アイドルと言っても、私たちと同じように太ってしまうようです。

ただ、危機感を感じて運動をするあたり、プロ意識が違う二宮さん。

元の体型に早く戻ることを、願っています。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました