Travis Japan・松田元太、『秘密のケンミンSHOW』に出演するも… 地元・埼玉への愛が足りない?

スポンサーリンク
アイドル

6日に放送された「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したジャニーズJr.のグループ、Travis Japan・松田元太さんが、埼玉県へしたコメントが「トップクラスの頭脳」と注目が集まっています。

松田さんは、どのようなコメントをして、「トップクラスの頭脳」と言われたのでしょうか。

スポンサーリンク

Travis Japan・松田元太が提案!「埼玉県に輸入を…」

6日夜に放送された「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)。

同番組は全国47都道府県出身の芸能人が、自分の地元の良さを紹介する番組。

この日、埼玉県出身として出演したのは、Travis Japan・松田元太さんでした。

松田さんの所属するTravis Japanは、ジャニーズ事務所のグループでもまだメジャーデビューを果たしていない「ジャニーズJr.」。

しかし、メジャーデビューを果たしていないにもかからわらず、各メンバーが地上波テレビの番組に出演するなど、今後の活躍が期待されいるグループです。

そのため、松田さんの初出演ということもあり、期待が寄せられていました。

松田さんの最初の一言は「山田うどん(埼玉県にあるうどんチェーン)は1回しか行ったことないですけど、大好きです!」と、なんだか少し危な気なコメント。

これには、「よく埼玉代表で出演したな!」と、同番組MCの久本雅美さんからツッコミが。

不安を残しつつも放送は、広島県の名物「土手鍋」の紹介へ。

土鍋のふちに味噌をぬって火を入れ、香ばしい匂いが漂ってきたところに名産の牡蠣を、ふんだんに使用した贅沢な鍋料理。

出演者一同がスタジオで実際に、この「土手鍋」を試食し、その美味しさを堪能しました。

試食後、各出演者が「土手鍋」の感想を述べていると、「埼玉県は海がないんですよ」と、松田さんがコメントを切り出しました。

松田さんは、「土手鍋」が美味しかったのか埼玉県でも食べたいらしく、「『土手鍋』を輸入して、食べたら幸せです」と、語りました。

しかし、その「輸入したい」という表現で、他の出演者は唖然とした表情に。

すると、すかさず同じ埼玉県出身のタレント・土田晃之さんが「埼玉でもトップクラスの頭脳」、「発言を聞いていて、この子『かしこ』だなって感じます」と、フォローを入れました。

以前から少し、ネジの外れた発言をすることが多かった松田さん。

しかしファンは、

「松田くんのトップクラスの頭脳がバレてしまった!」

「おバカなところが松田くんのいいところ!」

と、ある意味でトップクラスの頭脳を持った、松田さんの活躍を喜んでいました。

 

スポンサーリンク

Travis Japan・松田元太が代表でいい?猛者ぞろいの埼玉県出身のタレントたち!

埼玉県民の代表として、「秘密のケンミンSHOW」に出演した松田元太さん。

間の抜けた発言で、テレビ番組的には大活躍でしたが、これからも同番組への出演は、かなうのでしょうか。

埼玉県出身のタレントといえば、同番組のレギュラーである土田晃之さんをはじめ、若槻千夏さん、ビビる大木さん、などたくさんの芸能人が名を連ねていますが、どの方も「埼玉愛」が強いのが特徴です。

埼玉県は、東京へのアクセスこそ良いものの、これといった名産がなく毎年行われる「都道府県魅力度ランキング」は、40位台をキープし続けているという県。

そのため「ダサイタマ」などと言われることもありますが、ただ埼玉県に住んでいる人には、地元への愛着を持っている人が多く、埼玉県の魅力を語れる人がたくさん存在します。

一方で、埼玉県が誇るうどんチェーン「山田うどん」に1回しか行ったことがない、と発言した松田さん。

もっと埼玉県について勉強しなければ、同番組への再出演は難しいかもしれません。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。