SNSで最新の記事を受け取る

山下智久の電車を待つ姿は恋人によって撮影された?匂わせ行為で事務所を挑発か?

スポンサーリンク
ジャニーズ

20日、ジャニーズ事務所に所属するタレント・山下智久さんがInstagramで電車に乗る様子を投稿しました。

大人気アイドルがまさかの電車移動?ということもありインターネットではSNS中心に話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

山下智久がInstagramを更新!電車移動でファン歓喜!

20日正午、ジャニーズタレントである山下智久さんが自身のInstagramを更新。ストーリーを追加しましたがその内容にファンから喜びの声が上がっています。

追加されたストーリーは山下さんが”電車の方が早かった”という文言と共に階段を下る様子、さらに”満員の気配”と電車に乗ろうとする静止画で構成されていました。

このストーリー受けて山下さんのファンは大興奮。”山P(山下さんのニックネーム)も電車に乗るんだ”、”山Pと同じ電車に乗りたい”、”絶対気づかれるでしょ”と大人気アイドルの庶民的で親近感の湧く様子に次々とコメントが寄せられました。

 

スポンサーリンク

山下智久が乗っていたのは副都心線?駅は中目黒か祐天寺?

では山下智久さんが利用していた電車は何線なのでしょうか。電車の色を見ると上部と下部にオレンジ色のラインが入っています。

オレンジ色のラインから、JRの東京駅駅から八王子方面を繋ぐ中央線もしくは埼玉県和光市と東京・渋谷駅を結ぶ東京メトロ副都心線というところまで絞ることができます。

もう一度画像を見てみると上部のラインのところにブルーのマークが見えます。これは東京メトロのマークであり、よってJRの中央線ではなく副都心線である可能性が高いと思われます。

では。山下さんが利用していた駅ですが、副都心線は地下鉄のためホームが地上に出ることはありません。

しかし山下さんの投稿した静止画を確認すると屋根がついており、地上にホームを構えていることが見てとれます。

地下鉄なのに地上ホーム、でも電車は副都心線。ここに大きなからくりがありました。

副都心線は終点の渋谷駅に着くと渋谷から横浜方面に向かう東急東横線に乗り入れします。

直通のため車両は変わることなく、副都心線の車両で東急東横線を走ることができるのです。

そのため山下さんがいた駅は東急東横線のいづれかの駅だと思われます。どの駅かまでははっきりとは確認できませんが、ホームの状況から中目黒駅の次にある祐天寺駅ではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

山下智久を撮影したのは誰?匂わせ行為の可能性?

祐天寺駅と言えば隣駅の中目黒駅と同様に芸能人がたくさん住んでいる地域の最寄駅になります。

なぜ山下さんが電車を使う状況になったのか、そこまで詳細には語られていませんでしたが”電車の方が早く着いた”というコメントから移動していたことは間違いないと思われます。

そこで気になるのはストーリーの1枚目は山下さんの自撮りしていることに対して2枚目は誰かが撮影しているという事実です。

山下さんは変装用と思われる帽子を持っているため、通常考えればジャニーズ事務所のマネージャーが撮影しているのでしょう。

しかし、タレントの身辺管理に厳しいことで有名なジャニーズ事務所が、公共の場で素顔でいることを許可し、その上満員に近い電車で移動することを認めたというのは少々不可解です。

このことからもしかしたら2枚目の山下さんを撮影したのは山下さんと親しい女性、恋人などで山下さんはそれを匂わせるために急遽このストーリーを追加したのではないでしょうか。

以前からジャニーズ事務所内では問題行動が目立っている山下さん。ジャニー喜多川氏が亡くなり、何かとバタバタしている事務所に対する”挑発行為”……そのようにも受け取れてしまいます。

(文:有馬翔平)