当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『TOKIOカケル』、新メンバーのエンジェルちゃんはバービーが続投?ファンからも疑問の声が

スポンサーリンク
TV番組

(画像はイメージです)

7日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

3月にTOKIOメンバーの長瀬智也さんがグループを脱退し、3名体制となってから初めての放送で、ゲストにお笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演しました。

ネットでは、視聴者らがバービーさんが来週以降も新メンバーとして残るのか疑問に残るという意見が寄せられています。

一体、どういう事でしょうか。

スポンサーリンク

『TOKIOカケル』、新メンバーはバービー?

7日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

3月にTOKIOメンバーの長瀬智也さんがグループを脱退し、3名体制となってから初めての放送で、企画などを一新し「再発信」となりました。

ゲストにお笑い芸人のバービーさん(フォーリンラブ)が出演。

今回の放送より、女性代表ゲスト・通称「エンジェルちゃん」制度を投入しました。

その「初回?初代?エンジェルちゃん」に選ばれたバービーさん。

TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」が、今回からはゲストを「友達」として迎え、TOKIOとエンゼルちゃんが友達だからこそ聞ける質問をぶつける企画「友達ってことで聞いていいですか?」にリニューアル。

バービーさんは、収録後に「収録後半にはすっかり楽しんでいました。皆さんにとってエンゼルのような癒やしの存在になれれば、スナックのママ的な何を話しても受け止めるわよ!という気持ちで臨みました。」と述べ、今回限りなのか次週以降も出演するのか明言はありません。

TOKIOメンバーも「(エンジェルちゃんがいる事で)この番組の新しい風が吹き込まれる」と期待を寄せているようですが、それがバービーさんを指しての言葉なのか不明です。

あまりにも謎の多い番組のリニューアルに、視聴者からは

《エンジェルちゃんが何かわからんけど笑バービーちゃんは来週もゲストなん?》

《女子代表の通称エンジェルちゃん(今回はバービーだけど女芸人が務める枠?) がTOKIO3人のアシスタントって事かな?!》

《長ちゃんの後任(?)まさかのエンジェルちゃん(バービー)》

《3人とエンジェルちゃん?のバービー》

など、喉に刺さった小骨のように心に引っかかった視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

「TOKIO」長瀬退所、「V6」解散、「嵐」活動休止など、ジャニーズの今後の行方は?

同番組MCだった長瀬智也さんは、3月末日を持ってジャニーズ事務所を退所。

同番組へは前回の放送が最後の出演となりました。

他にもアラフォー・アラフィフ世代のジャニーズ所属タレントが、次々に個人活動へとシフトしています。

ジャニーズ事務所が今年1月16日、ジャニーズJr.に「22歳定年制」を設けると発表したことは記憶に新しく、覚えている読者の方も多いかと思います。

ジャニーズJr.から上手くジャニーズにシフトしたメンバーたちも、それぞれの将来や事務所の世代交代、ファンの心づもりなど、ジャニーズにもアイドルグループ活動に定年を設ける時機に差し掛かっているのかもしれません。

バービーさんがエンジェルちゃんとして同番組に出演し、今までとは違う番組の趣となったものの、概ね好意的に受け止められており、そのMCとしての実力は未知数。

長瀬さんの後任として番組を引き継ぐのか、それとも新しい番組の魅力を開拓していくのか次週の放送が楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)