当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

テレ東・角谷暁子アナ、胸を強調したピチピチニットのヘルメット姿に視聴者興奮「目立ちすぎ」「強調やばい」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

7日に放送された「ワールドビジネスサテライト[WBS]」(テレビ東京)。

同番組のキャスター角谷暁子アナのニット姿で強調する胸に、視聴者も釘付けとなってしまった模様です。

スポンサーリンク

テレ東・角谷暁子アナ、ピチピチニットのヘルメット姿で地震速報を読み視聴者興奮

7日に放送された「ワールドビジネスサテライト[WBS]」(テレビ東京)。

同局の角谷暁子アナの衣装に注目が集まる出来事がありました。

角谷アナはこの日、ボディラインがくっきりと出る紫色のニットを着用して登場。

しかし、同日22時40分頃に発生をした千葉県千葉市を震源とする最大震度5強の地震をきっかけに、ヘルメットを着用してニュースを伝えていました。

角谷アナは、緊急のニュースでありながらも冷静に情報を伝え、カンペを読みながらではありますが、取り乱す事なく対応をするプロぶりを発揮。

東北や北陸地方は不毛の地と言われるなど、テレビ東京は全国各地で放送はされておらず、首都圏での地震のニュースということもあり、番組自体はそこまで注目を集めるものではありませんが、角谷アナのヘルメットに胸を強調しすぎたニット姿ということもあり、ネット上からは

《ピチピチニットの角谷アナ、今回を機に覚えた。全然ニュースが入ってこないけど》

《紫ニットのビックボイン、ヘルメット角谷》

《テレ東の角谷アナぴっちぴちの薄手のニットだから、目立つ目立つ》

《地震よりも、テレ東が特別番組組んでるのと角谷アナの胸に驚いたわ》

《なんでか知らんけど、角谷アナのファンになりました》

《テレ東の胸強調ニットは角谷アナというのか。地震のおかげで認識した。》

《ヘルメットをかぶっている角谷アナ、なんかのプレイみたい。破壊力抜群やな》

《今日の角谷アナはお胸強調しすぎじゃないですかねー?この体でニュースは無理でしょ》

などといった声が大量に寄せられていました。

首都圏の地震ニュースでなおかつ全国区の放送ではないにも関わらず、あまりにも胸を強調したニットという衣装だったことから、角谷アナの知名度は爆発的に高くなった模様です。

スポンサーリンク

角谷暁子アナ、女優としてもデビュー

テレビ東京の中でも特に人気の高い角谷暁子アナ。

同局の「カレッジスポーツゼミ」という番組内で、東京03の角田晃広さんと共に、ドラマに初挑戦をしています。

初挑戦ということでNGも出しており、初々しい間違えにドラマに慣れている角田さんは「そんな甘えられてもさ、『何よ!』って思っちゃうよ」とダメ出しをしていました。

角谷アナのドラマでの演技は、9日放送の同番組で見られるということです。

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、オンエアをチェックしてみてください。

(文:服部慎一)