ドケチで知られる嵐・二宮和也、唯一ご飯をおごる芸能人を公表…「本当に仲がいいんですよ」

スポンサーリンク
ジャニーズ

1日に放送された「ニノさん」(日本テレビ系列)。

同番組のMCを担当する嵐・二宮和也さんは、他人にお金を遣いたくない「ケチ」な性格としても有名。

しかし、その二宮さんがご飯をおごる相手がいるそうで、その人物が明らかになりました。

二宮さんがご飯をおごる、唯一の相手とは誰なのでしょうか。

スポンサーリンク

嵐・二宮和也が唯一おごる相手は○○!

1日正午に放送された「ニノさん」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「二宮和也Presentsジブンシアター」というもので、一般の人が歩んできた人生を芸能人が代わりに表現するという企画。

この企画に、お笑い芸人・響の2人が登場しました。

その中で、響の小林優介さんは、同番組のMCを担当する嵐・二宮和也さんとプライベートで親交があるほど仲良し。

すると、「娘が生まれた」と小林さんが近況を報告します。

二宮さんは「知ってる知ってる」と頷いていましたが、小林さんの娘の名前が「和也」から一文字取って「叶和(とわ)」ということは知らず、その事実を知ると思わず口元を押さえてしまいました。

ただ、泣いてはおらず、「全然泣いてねぇ!」と小林さんからツッコミが。

しかし、「本当に仲いいんですよ」と、二宮さんは小林さんとの関係を説明します。

小林さんも、二宮さんとの仲の良さを口にしますが、その中で「ある事実」が発覚しました。

「二宮さんが唯一、おごってくれるのが僕ですから」と、口にした小林さん。

極力、自分のお金は遣いたくない「ケチ」な性格で、二宮さんは有名でした。

ただ、二宮さんは相当、小林さんをしたっているらしく、遊びに誘う際は必ず二宮さんから電話、時には、2人でゲームもしているよう。

二宮さんがほれ込んだ小林さんは、気遣いができる人のため、一緒にいて楽な状態でいられるところが「親友」になった理由で、二宮さんがおごるのも気を許している証拠なのでしょう。

 

スポンサーリンク

二宮和也のドケチエピソード!後輩におごってもらったことも?

二宮和也さんが、他人におごることは珍しく、「ニノ(二宮さんの愛称)がおごった!」とネット上で驚きの声が相次いでいました。

ファンからも「ケチ」だと思われている二宮さんは、過去にどれほど「ケチ」な行動を取ってきたのでしょう。

まず、嵐の活動中、二宮さんは自分の財布を持ち歩かないと言います。

そして飲み物が欲しくなると、自販機に向かったメンバーの後をつけ、自販機にお金を投入したタイミングですかさず自分の欲しい飲み物を押します。

この方法だと、大体のメンバーがおごってくれるのだそう。

メンバー以外からも、後輩からも二宮さんはおごってもらっていました。

元関ジャニ∞・錦戸亮さんは、二宮さんと食事に行く際は必ず財布を持参。

嵐のメンバーである、松本潤さんは絶対におごってくれる一方で、二宮さんは絶対にお金を出しませんでした。

逆に、錦戸さんがおごらされたことも。

それだけ、「ケチ」だった二宮さん。

小林優介さんにおごることが、どれだけ珍しいか一目瞭然です。

(文:有馬翔平)

コメント