SNSで最新の記事を受け取る

嵐・大野智、『数学のテスト』で2点を取った過去が… しかしその後、両親が驚きの行動に

スポンサーリンク
ジャニーズ

30日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系列)。

昨年に1級小型船舶免許を、筆記試験満点で取得した嵐・大野智さんが、過去のテストで取った点数を明らかにしました。

両親に見せると、「すごい!」と驚かれた大野さんのテストの点数とは、一体何点だったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

大野智、小型船舶免許は満点で取得!数学は…

30日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系列)。

この日、番組の冒頭で交わされたトークは「テストの思い出」というもの。

嵐・櫻井翔さんは、大学のテストで0点を取ったエピソード、同じくメンバーの二宮和也さんは、オーディションで怒られたエピソードを紹介。

すると、「最近テスト受けたって言ったら、この人だよね」と、大野智さんに話題が振られます。

大野さんは昨年3月、プレジャーボートなどの船を操縦するための資格である、1級小型船舶免許を取得しました。

大野さんは、同資格の筆記試験を、満点で合格しています。

1級小型船舶免許は、2級小型船舶免許の問題に加えて、「上級運航」という問題が付け加えられます。

これは、水深や海岸地形を表す海図の問題を扱っており、現在、船がどこにいるのかという船位などを、計算しなければならない難しい問題です。

65%以上の得点で合格となっているため、合格率は比較的高い1級小型船舶免許。

しかし、満点を取ることは難しく、そのことから大野さんがどれだけ勉強したのか、見てとれます。

では、大野さんは、勉強が得意なのでしょうか。

大野さんは、満点で1級小型船舶免許を取得した時、「やればできると思った」と感想を述べています。

大野さんは、勉強があまり得意でなかったよう。

30日放送の「VS嵐」では、さらに学生時代に取った数学の点数も明らかにしました。

「数学のテスト、『2点』取ったことがある」

数学で2点という点数を取った大野さん。

この事実には、スタジオからも驚きの声が上がりました。

 

スポンサーリンク

大野智、「2点」だった数学のテスト!額縁に入れて飾った!

数学のテストで、「2点」という点数を取ったことがある大野智さん。

気になるのは、そのテストを見た大野さんの両親の反応です。

「2点」のテストを両親に見せた大野さん。

通常の家庭なら、間違いなく怒られます。

しかし、大野さんの両親は額縁を買ってくると、額縁に「2点」のテストを入れ、家の中に飾ったようです。

このエピソードに、

「なんて素敵なご両親……」

「ありがとう、と言いたい」

と、大野さんのご両親を称賛するファンが続出しました。

大らかな人柄の大野さん。

その理由が、少しだけ見えたような気がします。

(文:有馬翔平)