Travis Japan・川島如恵留、コーヒーの飲み方を理論的に説明するも… 甘酒の方が好きだった?

ジャニーズ

28日に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

ジャニーズJr.内からTravis Japan・川島如恵留(のえる)さんが出演し、正しいコーヒーの飲み方を、理論的に説明した様子が話題になっています。

川島さんは一体、どのような説明をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

川島如恵留が正しいコーヒーの飲み方を説明!知的な雰囲気にファンもメロメロ!

28日夜に放送された「林修の今でしょ!講座」(テレビ朝日系列)。

この日出演したのは、ジャニーズJr.のTravis Japan・川島如恵留(のえる)さん。

川島さんといえば、都内の難関大学、青山学院大学を卒業した秀才。

同番組でも、その秀才ぶりが発揮されることを期待されていました。

川島さんの秀才ぶりが発揮されたのは、コーヒーの飲み方の問題でした。

コーヒーを飲むタイミングを問われた問題、川島さんは「コーヒーに含まれるカフェインは、血糖値の上昇を抑える効果がある」という理論的な考えから、見事に正解を導きます。

この姿にファンも、

「如恵留くん、かっこいい上に頭いいって……」

「ますます好きになる」

と、川島さんの知的な部分にメロメロな様子でした。

 

スポンサーリンク

川島如恵留、コーヒーが苦手?甘酒の方が好きだった!

コーヒーの成分であるカフェインが、血糖値を抑えることを説明した川島如恵留さん。

ここまで詳しいのであれば、もちろんコーヒーも好きだと、誰もが思っていました。

しかし、川島さんが好きな飲み物は甘酒。

暑い真夏でも、キンキンに冷やした甘酒を飲むようです。

逆に、コーヒーは苦手らしく、スティックシュガーを2本入れて甘くしなければ飲むことができないと、以前に雑誌のインタビューでも答えていました。

この事実にファンは、「せっかくカフェインで血糖値抑えてるのに、砂糖入れたら意味なくない?」と、ネット上でツッコミを入れていました。

甘党である川島さん、コーヒーの正しい飲み方を理論的に説明できても、体は受け付けてくれないようです。

(文:有馬翔平)

コメント

テキストのコピーはできません。